遊学芸 @linelinglink
遊学芸です。
「人を育てるゲーム」をつくるため、「遊び」と「学び」を一体化を目指しています。
ボードゲーム・TRPG作成の他、大学や企業と連携し、ゲーム教材の開発協力をしています。
- [N03遊学芸]ゲームマーケットお疲れ様でした!
- 2016/5/7 15:16
遊学芸の保田です。
2016春のゲームマーケットお疲れ様でした!
『UREG無印』と『UREG象りの時計塔』はすっかり売り切れ、『UREG偽りの美術館』も体験卓含めて好評でした。売り場や体験来ていただいた方、本当にありがとうございます。いつも買いに来てくれる常連さんもいらっしゃったという話もスタッフから聞いて、嬉しい限りです。
『UREG偽りの美術館』は“謎解き”がメインで、いつもより難度の高いシナリオでしたが、上手くいってほっとしました。
TRPGコーナーからは少し外れていることもあり、『いただきダンジョン』に気付いてもらえることが少なかったので、売っているゲームがもっと分かりやすいようレイアウトすればよかったなと反省しております。
写真には写っていませんが、緑の帽子を付けながら会場をうろついていたら、可愛い帽子ですね。と何人かの売り子さんに声を掛けていただいてしまい、嬉しくも照れました(笑)。スタッフ全員分の帽子は自分で手作りしたこともあって形が全て異なります。もし、また今度見る機会があれば確認してみてください(なんの宣伝だろう)。
また、この度の新作『UREG偽りの美術館』は、遊学芸のブログでオリジナル主人公が脱出に挑む小説を掲載しています。
ご購入されて、GMをやろうと思っている方はぜひ読んでみてください!分量はだいたい2万5千字の短編となります。ゲームの雰囲気や描写の仕方、展開の参考になると幸いです。
それでは、また今度のゲームマーケットでお会いできることを!