ゲーミフィジャパン

「ゲーミフィ・ジャパン(Gamifi Japan)」は、「ゲーム性で課題解決する。」をテーマに2013年から活動しているチームです。
主に、アナログゲームの「製作」「製作支援」「活用」から、世の中の問題解決を目指します!

[I17-18]ゲーミフィジャパン、ゲームタイトル紹介【後編】
2015/4/18 2:40
ブログ

ゲーミフィジャパン 枢機卿の石神です。

過去blogから転載その3です。
ゲームの紹介は、結局ゲームページで。それぞれリンクを貼っています。
チロルの砦は、もう少しお待ちください。

===================================
9つの新作を発表するゲーミフィジャパンです。
前回、『「カードゲームを作ろう!」ワークショップ』について少しご紹介しましたが、
今回は、それ以外の3作品をご紹介します。

・【ツボ★スター】上腕三経21のツボを押し切れるか?!腕を舞台に指技とスキンシップを!
・【チロルの砦】シンプルかつ奥深い立体戦略タクティクス。自軍の特性を活かして塔砦を築け!
・【光ネッサンス】小学生の作品をそのまま商品化。アイデアの爆発を体験せよ!

「ツボ★スター」は、いわゆるポストカードゲームです。
カード上でも出来ますし、実際の腕でも出来る体験型対戦ゲームとなっています。

「チロルの砦」もポストカードタイプ。ルールと盤がセットになっています。駒はチロルチョコをご自身でご用意ください。かなり硬派な戦略ゲームです。

「光ネッサンス」は今回の台風の目。小学生がデザインした作品を、「大人が全く手を加えずに」製品化したカードゲームです。
『参加者がゲームのルールをその場で考える』そんな楽しみのゲームを、最近やってますか?
ある意味”出来上がっていない”ことの良さを全身で(特に腹筋中心に)味わってください。

キャッチコピーをまとめたものがカタログに載ります。
見かけたら是非、場所をチェックしてご来場ください!!!
===================================