ナインブレイク

一般社団法人ナインブレイク協会

ナインブレイク®世界大会開催を目指す!

ナインブレイク® 家族
2016/4/22 7:57
ブログ

私が楽しんでいたナインブレイクを、我が家の2人の娘にもぜひ理解して貰いたいと思い、ある日一緒にやってみることにしました。
はじめは2人とも、「オセロみたい」と勘ぐっていましたが、
ルールを説明しながらゲームを始めると、だんだんと目の色が変わり…

小3の上の娘はすぐルールを理解し、「おもしろい ! 」の感想に。
幼稚園年長の下の娘も、両手の指を屈指し懸命に計算をして、遊べるようになると「おもしろい、またやりたい ! 」と言ってくれました。

特に下の娘がはまり、毎週何回かやっています。
昨夜は娘チームと対戦し、1勝1敗でした。
なかなか手ごわい !

幼稚園生でも遊びながら自然に算数が学べますし、最近では表裏合計で7になることを考えながら遊べるようになり、更に脳内革命が起こっている !?

私との会話も自然と生まれ、正に言うことなしのゲームです !

(親バカで失礼しました)

(S. W.)

image