おうち遊園地舎

「無から有を生むしあわせ」
をモットーに
「1分の説明で
一生遊べるゲーム」
を理想のゲームとして2015年1月から活動を開始しました。
小さなお子さん向けのアナログゲームを中心に作っていきたいと思っています。。。

初参加です!
鮮やかな「黄色」のテーブルクロスを目印に
「おためしテーブル(体験卓)」をご用意してみなさまのおいでをお待ちしています。

販売ブースと体験卓がすこし離れているみたいなので
「あちらの黄色いテーブルでーす」とご案内しようかと思っています。
まわりの皆様のテーブルと色がかぶらないといいんですが。。。
(ほとんど紅白初出場の新人が、先輩方とのドレスの色かぶりを心配する心境なのでした)

ブース番号【E22】

【E22】ママのかんびょう!はこんなゲーム
2015/4/16 19:18
ブログ

初参加です。

販売ブースと体験テーブルに黄色いテーブルクロスを掛けて皆様のおいでをお待ちしています。

 

出展するゲーム、一つめは『ママのかんびょう!』

箱表ロゴ抜け

小さいお子さんだけでも遊べるボードゲームです。

風邪でダウンしちゃったママの願いをかなえるためにキッチンやら洗面所やら…家の中をとびまわる、いわゆるすごろくタイプのゲームです。

「すごろくかあ」とおっしゃるアナタはアナログゲーム上級者なのかもしれません。でも!

サイコロを振って、…えーと黄色いコマだっけ、と心の中でつぶやきながら自分のをつまみ上げ、1、2、3…と小さい声で数えつつマスを進むのって、ボードゲームの原点ですよねえ。

(6!出ろ!)とかね。念の原点(笑)

現実世界のママがダウンしたときの予行演習にもなります。たぶん。

カード (3) - コピーカード (5) - コピーカード (2) - コピーカード (4) - コピーカード (6) - コピー

そういえば…水だ枕だはいいけど、今どきの若いママの家は新聞取ってないのも多いんだよ、って言われちゃった。

できあがってから。

できてから聞いてもしょうがないから、このママの家は新聞取る派。更新時には、ビール券かお米か迷う派ってことで。

 

小さいお子さん「だけで」遊べます。

大事ことなので2回言いました(笑)

ありがとうカード