Studio OZON(オズプランニング)

マーダーミステリーに関わる人たちを応援する企業、Studio OZON(スタジオ オゾン)です。
オズプランニングから改名し、法人化しました。

ヴァノスギア紹介リプレイ④
2016/3/28 2:32
ブログ

『魔剣士くんと聖女ちゃん+』


第4回 ヴァノスギア、続編出ます!


 

第1回 ゲーム概要紹介はコチラ

第2回 バトルの紹介はコチラ

第3回 構築戦とキャラクターカードの紹介はコチラ

 

se_egみなさん、お久し振りです~!

ma_ya一年ぶりだな!

se_egヴァノスギアの第2弾、ようやくみなさんにお届けできることとなりました~!
ma_akiゲームマーケット2015秋に出す予定だったんだが、応募サークル数が多くて、抽選でブースが落選してしまったんだ・・・。

se_tuこれも日頃の行いですよね~。

ma_aki気を取り直して、新作のヴァノスギア『 ドラゴンスレイヤーズ』を紹介していくぞ!

 

???:ちょっとまちなさい!


 

ma_tukko2!?

o-i私が第2弾の主役、『竜殺しの乙女』よ。私を差し置いて第2弾を紹介するなんて、ありえないわ!

ma_akiああ、前回先行プロモカードとして配られてた人ね。

se_uiちょうどよかった。それじゃあ、一緒に紹介しましょう。

unnamedフフン、任せなさい。

カードケース第2弾立体

o-a第2弾の舞台は東京の摩天楼!そこに新しいヴァノスギアのカードが出現するの。禍々しい、強力な力を持ったドラゴンのカード!
それを偶然手にした人が犠牲になり、その体を贄として、ビルの谷間に巨大なドラゴンが出現!

dragon


o-aビルは倒され、炎のブレスが街を包む!
この災厄に対し、他のヴァノスギアを手にした能力者たちが立ち向かうの。


ma_yaほほう!ドラゴンのカード!さぞかし強力なカードなんだろうな。


se_bi前回、先行プロモカードで『王鱗のドラゴン』が配られてましたが、場札の数を+100するとか、スゴいスキル満載でしたね。


unnamedそんなドラゴンに立ち向かう能力者たちの中でも、ドラゴンに対抗する力を持つのが『竜殺し』よ!


otome


se_ui対ドラゴンに特化した強力なスキルを持ってるんですね。


ma_akiドラゴン以外には弱そうだけどな。


o-cあのね、ドラゴンなんかが出現したら、争ってる場合じゃないの!
敵味方関係無く、みんなで協力してドラゴンを倒さないと焼け野原になっちゃうんだから!


se_uiその時にキーとなるのが、『竜殺し』なんですね。


unnamedそう!私ってばスゴいんだからね!


ma_yaなるほどー!


o-aそれでもドラゴンは強力だから、普通の能力者はどんどんやられていくわ。そんな中、倒された時に残された仲間に不思議な力を託していく『覚醒』の能力を持ったキャラクターも登場!


mezame


se_eg友の屍を越えてドラゴンに立ち向かうんですね!


ma_ya熱い展開だな!


o-aそんなドラマチックな展開が楽しめる『ヴァノスギア ドラゴンスレイヤーズ』は必見よ!


ma_ya第1弾とも混ぜて遊べるし、いろいろ新しいコンボが楽しめそうだな!


se_ui第2弾だけでなく、第1弾の再販もあるそうなので、前回完売で手に入らなかった方はぜひチェックしてみてくださいね。


 o-d次回は第2弾のカードをたっぷり紹介するから楽しみにしてなさい!


 

次回へ続く

第2弾のカード紹介&バトルリプレイはコチラ