Schemers

「Odyssey」のコンセプトについての話です。
2025/3/22 17:12
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こんにちは。SchemersのGeonilです。今年の東京ゲームマーケットでは、Schemersの単独ブースで出展します。

今回は、「Odyssey」というテーマをどのように実現したのかを簡単に書いてみます。

 

このゲームでは、プレイヤーはトロイ戦争後に故郷イタカへ帰還しようとする兵士たちとなります。スコアトラックは、イタカへ向かう途中で漂流した地中海をさまよう形で表現されています。

 

このスコアボードは、実際には既存のボックスサイズに収まる必要があるため、小さくなります。

下部は神々の領域、つまりオリュンポスを表現しています。そして、このボードの下には追加のカードを並べることになります。つまり、プレイヤーは自分の手札だけでなく、ここオリュンポスに捧げられたカードもプレイすることができます。

 

 

このとき、神の助けを求めるトークンを使用します。もちろん、神聖な力が宿ったカードはより強力なものとなるでしょう(?)。

 

これからもご注目よろしくお願いします!

 

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