さるすべり

2023秋に日本史をテーマにした重量級ワーカープレイスメント、【和を以て貴しと為す】の試作で初出展。2024春では完成版を頒布予定。

【和を以て貴しと為す】画像とリンクの復旧
2024/6/14 23:18
ブログ

お陰様で、完売後も全国各地でプレイして頂いているのを確認してます。

ありがとうございます。

 

先日、発生した「ゲームマーケットウェブサイト画像等消失事件」についてのご報告。

ゲーム紹介ページやブログなどを点検しました。

画像があった痕跡のある箇所について、多分これかなー?というものをアップロードしてます。

一部、文脈やタイトルに合ってないと感じられるかもしれません。

手元に残っているデータで可能な範囲での復旧です。

 

アークライト様による復旧の努力とやらにも期待していたのですが、

先般親会社となったKADOKAWAにもサイバー攻撃が発生、ニコニコ動画がサービス停止とか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/69d0bad8ae579fdd57bb65482b0ea662265507b8

 

これはもう自力で何とかするしかないなと。頑張りました。

作品はこれからも作り続けるのですが、ログ・データベースとして自前のウェブサイトを用意するから悩ましいですね。