おにもちぱん

漫画家のくうねりんと、ボドゲスキーである磯べぇのボードゲーム制作チーム。 みんなでワイワイ楽しく遊べるゲームを作るため、日々奮闘中です! シンプルで悩ましいルールのゲームが好き。

【試遊会】それ何キロカロリー?【感想ありがとう!】
2024/4/11 22:04
ブログ

試遊会は楽しいどうも、おにもちぱんです。

ゲムマ2024春に向けて、テストプレイ会~試遊会と色々と参加しております。

今回は、その感想をX(旧twitter)から抜き出してまとめてみました!

やはり遊んでくれた人の感想はめちゃくちゃ嬉しい!

 

■試遊会感想■


2400kcalを超えないように美味しく料理を食べるメイフォローのトリテ。そのトリックで料理を食べられるのは最大カロリーの料理を出した人で、場に出ている最小カロリーの料理を食べられます。 シンプルにメイフォローの奥深さを感じられる良作です♪


メイフォローのライトなトリテ。勝者が一番小さい数字をとり、2400キロカロリー超えない範囲でできるだけ食べる。 以前テスプ会でもプレイさせてもらってたけど、細部調整されてた印象。


メイフォロー切り札無しのトリテ。カロリーの獲得を目指すが上限を超えると脱落。出す手がわかってきた頃に立ち回りも理解できて楽しかったです。食べ物のイラスト可愛い


面白かった!ピチピチのゲームなのにすでに古典の風格がある。 これは何をするゲームなのか?って手探りで遊んでるうちに人にいじわるする楽しさを覚えていく……! アートが隅々まで入魂ですき。


クスッと笑えて初心者にもとっつきやすいトリックテイキングでした。筋トレが趣味とXにあったので、カロリーのゲームはなるほどでした。


■テストプレイ会感想■


マストフォローなし、ベットなし、切り札なしのトリテ? 何度か試行錯誤してやった結果、いい落とし所を見つけられて良かったです これぞブラッシュアップ会の醍醐味!


1番カロリーの高いカードを出した人が、1番カロリーの低いカードを摂取するトリテ。メインの色と違うカードの場合、1000カロリー上乗せされ逆に強くなる?!勝利条件の理由付けが上手く出来れば、かなり良いゲームになりそう。


前回のテスプ会でも遊ばせて頂きましたが、ルールが一新され分かりやすく、かつ遊びやすく進化していました! イラストの飯テロ力が凄まじいので、空腹時のプレイは危険なゲームかもしれない……!


取りたくない系トリテ。2400kカロリー 摂取して撃沈!カロリー!


元々すごく面白かったんだけど、思い付きでメイフォロールールを提案して試したらまさかのどハマリ。 メイフォローで面白いゲームって貴重と聞いたのでこれはうまく売れば名作に化けそう。


ただいま絶賛予約受付中!

ゲムマでは試遊卓もありますので、是非遊びに来てください。

おにもちぱんは、4/28(日)K23ブースにて出展いたします!

  予約フォーム 

YouTube