さるすべり

2023秋に日本史をテーマにした重量級ワーカープレイスメント、【和を以て貴しと為す】の試作で初出展。2024春では完成版を頒布予定。

日本史重量級ワカプレ【和を以て貴しと為す】・メインボードについて1
2024/4/5 23:53
ブログ

本日は予告通り、メインボードのヴィジュアルを公開します。

【和を以て貴しと為す】「日本をテーマにした重ゲー」だと一目でわかるようなデザインです。お気に入り。

 

A4が4枚、それを縦向き・横向きを混ぜてずらして突き合わせるのですが、これってかなり珍しいんじゃないかなと。

私が知ってるもので、あえてイビツな形状に突き合わせる作品はなかったかと思います。(多分)

箱を開けてすぐ、「日本をつくる」体験が待ってます。これ自体が導入・雰囲気づくりになればなと。

 

仕組み的に縁に余裕がなく、突き合わせる部分の図柄に懸念があったのですが、画像の通りピッタリ!

印刷会社さんの技術の高さを感じます。

萬印堂さん、ありがとう!!!

 

次回はメインボードについて掘り下げて説明します。お楽しみに。

 

ご予約はこちらから⇓

https://forms.gle/8mpYoRitiRsZeXzq8