ツナグヒラク

ツナグヒラクはコミュニケーションの場づくりの専門家・ワークショップデザイナーによるユニットです。

ワークショップ的要素を入れたボードゲームをコミュニケーションゲームとして制作しています。

「アフレコ落語編」体験会にて面白い噺ができて大成功!
2024/3/31 14:24
ブログ

2月24日夜の日本橋・謎解きカフェ「サニーサニーピクニック」て行われたクリエイターボドゲ体験会にて、ツナグヒラクの「アフレコ落語編」を体験いただきました。参加者は、落語がちょっと好きな方、落語をほとんど知らない方、日本語堪能だけど外国の方、いろんな方に体験いただきました。「協力」「創作」「落語」という要素にとまどった感じでスタートしましたが、慣れてくると所作札の写真からセリフが浮かんで面白くなってきたようでした。

その結果、すごく面白い作品が誕生しました!

ここでできた作品はこちら
お気軽に遊んでみてくださいね。

 

YouTube