IMOJIN GAMES 4/28(日)【D-02】

非電源ゲーム創作サークル「IMOJIN GAMES」です。
ゲームマーケット2024春では、4/28(日)に新作ボードゲームを2点を頒布予定です。
クトゥルフ神話TRPGシナリオ既刊も若干冊持っていくかもしれません。

「Summoner of Cthulhu」ストーリー紹介
2024/3/29 10:38
ブログ

今回は、4/28(日)に頒布する、クトゥルフ神話世界観の対戦型ボードゲーム「Summoner of Cthulhu」のストーリー紹介です!

(※ゲームのルールについては以下の記事で紹介しています。)

「Summoner of Cthulhu」ルール説明 | 『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント (gamemarket.jp)

 


■ストーリー

Ph’nglui mglw’nafh Cthulhu R’lyeh wgah’nagl fhtagn

死せるクトゥルフ、ルルイエの館にて、夢見るままに待ちいたり。

 

貴方はある朝目覚めると、不意に気が付いてしまった。

この世のものと思えぬ存在、強大で醜悪な邪神たちの息遣いに。

「彼らの力を以てすれば、この世の全てを、真理を手に入れることが出来る。」

そんな予感に、貴方はつい身震いする。

しかし、その一方で、別の胸騒ぎも感じていた。

「自分以外にも、この真実に気が付いたものがいる。」

神々の力を知る唯一の存在になるためには、その者たちを亡き者にする他ない。

貴方たちは呼び合うように、今ここに集まった。

そしてその力を利用して、新世界を統べる唯一の神になろうとしていた。

 

……しかし、貴方たちは知る由もなかった。邪神たちの本当の恐ろしさを。

深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ。

 

 


クトゥルフ神話世界の邪神たちの力を借り、新世界の神になりましょう。

邪神たちの気まぐれに翻弄されながら、その力に飲み込まれることなく敵を討て!

次回からは、各神話生物カードについてご紹介します!お楽しみに!

 


↓ゲームの予約フォームはこちら。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScY0NGJ0HatwTlsZx4W6vfU3MWj3RCM2rNdwsD-cwRPClNqKQ/viewform