シャオキッズ

2018年から活動している個人サークル。素人のサラリーマンですが、エッジの利いた世界観とシステムを目指しています。

RPG風シミュレーション:フレイムエムブレム
2023/12/6 21:08
ブログ

8bitゲームをアナログで再現したい個人サークル シャオキッズです。

ゲームマーケット2023秋では、2日目の日曜日【チャック横丁01】にて出展します。

今回は往年の名作、初代FEの再現に挑戦しました。

仲間にしたいユニットが攻撃してくる、絶対死んでほしくない場面で事故が起きるなどの場面を再現するとともに、

戦争感を出すべく「編成」という一風変わったシステムを取り入れています。

1~4人で協力して、全4ステージのクリアを目指しましょう。

ちなみにテストプレイでは1ステージのクリアに60~90分を要しています。ステージの合間にゲームを中断することもできるため、

セーブ&ロードを活用してじっくりとお楽しみください。

レベルアップがとにかく楽しく、ユニット枚のコンボもあってやりこみ要素も満載です。

 

なお、このゲームをお求めの方は52枚それぞれにイラストのある「トランプ」をオリジナルで組み合わせていただくと盛り上がります。

(非公式ですが敵味方を入れ替えて遊ぶこともできます)

 

このブログにあるサムネイルのマップは「デビルマウンテン」と「オルレアンの草原」を組み合わせたステージです。

ここにペガサス、クレリック、アーマーナイトの軍勢が配置されて大きな戦いが始まります。

 

ワクワクした方は、ぜひブースまでいらしてください。18セット限定です。