ムーブ

【YouTube】【TikTok】を使ってボードゲームの魅力を発信しているボドゲグループ『ムーブ』です!!

 

これまで「ババコブタ」「ブレイブマイナー」「エターナルナイツ」「シュヴァインワンド」「嘘つきシンデレラ」の5作品を作成してきました!!

ゲームマーケット2024春では新作「ドレマトペ」を販売します!

ババコブタ・・・2人用心理ゲーム

ブレイブマイナー・・・複数人心理ゲーム

エターナルナイツ・・・非対称型対戦ゲーム

シュヴァインワンド・・・2人用心理ゲーム

噓つきシンデレラ・・・カウントアップ×心理

ドレマトペ・・・オノマトペ×かるた

ネットショップ(BOOTH)

【コー10】真実の12時を見極めろ!【噓つきシンデレラ/ムーブ】
2023/12/6 20:37
ブログ

【コー10】で出展しています。

どうも、ムーブです!!

 

連日ご紹介させていただいておりますが、

噓つきシンデレラを遊ぶ上でのコツをご紹介します。

 

どんなゲーム?・・・こちら!

もっと詳しくルールを知りたい!・・・こちら!

予約したい!・・・こちら!

 

まず、自分がカードを出して数字を宣言するとき、

積極的に嘘の宣言をしましょう。

「-1のカードを出して、4時間進めた」

「4のカードを出して、1時間戻した」

などの嘘をつくと、最後にめちゃくちゃ盛り上がります。

 

そして、前のプレイヤーがカードを出したとき、

積極的にチゴテルをしましょう。

先ほどのアドバイスをみんな実践すると思うので、うまく引っ掛かります。

また、チゴテルは成功すれば得点がもらえます。

他のアクションでは特定の人が失点するという展開が多くなるため、完全勝利を目指すなら積極的に言うべきです。

失敗しても、手札が減るだけなので、そのときはなんとかうまくカバーしましょう。

 

最後に、

自分を信じましょう。

あなたの直感を信じましょう。

12時を超えていると思ったら、はっきりとコエテルを宣言してください。

あなたが自分を信じて宣言すれば、必ず12時を超えているでしょう。

 

ブースで試遊できますので、ぜひ僕たちを騙し・欺き・優越感に浸ってください。

他のブースでは体験できないゲームだと思いますよ。笑

Twitter

YouTube