ムーブ

【YouTube】【TikTok】を使ってボードゲームの魅力を発信しているボドゲグループ『ムーブ』です!!

 

これまで「ババコブタ」「ブレイブマイナー」「エターナルナイツ」「シュヴァインワンド」「嘘つきシンデレラ」の5作品を作成してきました!!

ゲームマーケット2024春では新作「ドレマトペ」を販売します!

ババコブタ・・・2人用心理ゲーム

ブレイブマイナー・・・複数人心理ゲーム

エターナルナイツ・・・非対称型対戦ゲーム

シュヴァインワンド・・・2人用心理ゲーム

噓つきシンデレラ・・・カウントアップ×心理

ドレマトペ・・・オノマトペ×かるた

ネットショップ(BOOTH)

オカンに見つからず2度寝を決めろ!!バースト系ボードゲーム『ニドネル』
2023/12/5 23:41
ブログ

ボドゲインフルエンサー3人組『ムーブ』です!!

先日ブース番号 サ-18のアナログコレクションとコラボをしました!

もちろん!遊んだのはアナコレさんが作ったボドゲ『ニドネル』

ニドネルめちゃくちゃ面白かったので紹介させていただこうと思います

 

ゲームの目的はオカンにバレずに二度寝をすること

睡眠時間が多いプレイヤーが勝利します!!

手番に行うことは山札から何枚引くか宣言する!!

山札を捲っていく最中にオカンを引く、もしくは起床カードを引くと睡眠失敗となります

カードを捲る時のドキドキ感がたまりません!!

また、面白いゲームシステムが『バク君』です

 

睡眠に失敗すると獲得する予定だった睡眠カードはバク君の下に入ります

この下に入ったカードはスヌーズ賞(1分カード)が多い人が獲得します

そして、このバク君はプレイヤーにひっつきます!!(桃鉄のボンビーのように)

このバク君を持ったままラウンドを終了すると大きなマイナスポイントになります!!

バク君を移動させる手段は手番に自分の得た睡眠を与えることで移動させることが出来る!!

睡眠カード引きたいけどバク君もどかしたいと選択が難しい場面が来るのがとても面白い!!

実際にプレイしている動画があるので気になる方はご覧ください!!

 

YouTube