レアサイトゲームズ

​私たちはアナログ・デジタルゲームの企画・制作を行っております。電源を使用する・しないにこだわらず、ボード(盤)やカード、スマートフォンやゲーム機などを使って、人と人が直接楽しい時間を共有できるプロダクトを制作しています。

神火争乱 スカルバイツ カードゲーム
2023/5/12 2:29
ブログ

レアサイトゲームズの新作ゲームは、「神火争乱(かんかそうらん)スカルバイツ カードゲーム」です。

イラストレーターのカイエダヒロシ氏による「スカルバイツ」の世界をカードゲームにしました。

ジャンルは「正体隠匿トリックテイキング」。トリックテイキング(トリテ)に馴染みの無いプレイヤーさんが楽しく遊べるように、専門用語は使っていません。なので、トリテの経験に関係なく楽しむことができます。⇒ルールはこちら

二つの勢力に分かれて相手のBOSSを倒すことがこのゲームの目的。全員に配られた魔支(まし)カード語り部カードを使って、相手陣営の冒険者を攻撃します。攻撃を防ぐ魔盾(またて)チップも重要な役割を担っています。

2枚の冒険者カードのうち片方を自分の分身としてプレイするのですが、味方陣営だと思っていたプレイヤーが突然相手陣営になったり、相手陣営だと思って攻撃していたプレイヤーが実は味方陣営だったり…と、まさに「神火争乱 (干戈騒乱:かんかそうらん)」なカードゲームです。

また、冒険者カードと語り部カードの効果は、人気ボドゲYouTuberのマーマンさんマーマンAsobiチャンネル)にご協力いただきました。

個性的な能力を持った冒険者を従えての争乱をお楽しみください!

YouTube