ぐだぐだぶとん

TRPGの世界をVRに展開することで没入感を高めた新しいTRPGの形、"VR-TRPG" を制作しているサークルです! VRと銘打っていますが、スマホやPCでも遊ぶことができ、必ずしもVR機器は必要ありません。 ゲームの世界の中に入り物語の真相を突き止める、『初めてのTRPG体験』をしてみませんか? さらに詳しい説明はホームページをご覧ください!⇒ https://gudagudabuton.com/

【VR-TRPG】ゲムマ2023春頒布物紹介その2【地下壕の讃美歌】
2023/5/10 13:40
ブログ

皆さま、こんにちは!
VR-TRPGサークル ぐだぐだぶとんのbrと申します。

私たちは、
"空想の冒険を目の前に実現し、『物語の主人公』となる夢を叶える"
『VR-TRPG』という新たなTRPGを制作しています。

「VR-TRPG」についてもっと知りたいという方は前回のブログをご覧ください!


地下壕の讃美歌【VR-TRPGシナリオ本】

舞台は太平洋戦争中に掘削された松代象山地下壕。
共鳴者達は、突然の地下壕の崩落に巻き込まれ閉じ込められてしまう。
この地下壕に隠された過去とは、秘密とは——

TRPGの世界に入り、本格的な探索や戦闘を行うVR-TRPGシナリオです。
隠しアイテム・ギミック等も存在するので、貴方の「気づき」が物語を変えるでしょう。

 

見本誌(11P) ⇒『地下壕の讃美歌 見本誌』

詳しい説明はこちら ⇒ 『地下壕の讃美歌【VR-TRPGシナリオ本】』


貴方の「気づき」が物語を変える。

NPCとのロールプレイも楽しめる

神話生物を目の前にした圧倒的臨場感の戦闘


今回は、ゲムマ2023春で頒布する「地下壕の讃美歌」を紹介させていただきました。

まずはプレイヤーとして遊んでみたいという方でも、お気軽にブースに来てご相談していただければと思います!

 

VR-TRPGサークル ぐだぐだぶとん
https://gudagudabuton.com/