わくわクリエイターズ

\\わくわくで世界を変える//
ジャンルやテーマにこだわらず、今までにないわくわくのボードゲームを作成しています。

【2024春ゲームマーケットでの販売ゲーム】
『そして僕は指揮棒を置いた』
音楽のあるあるをテーマにして、ちょっとおしゃれでおもしろいキャラクターが登場。音楽経験者もそうでない方も、心理戦や読み合いを気軽に楽しめるゲーム。

『月がきれいですね』
感性の豊かさと創造力を競い合う、名語録作成ゲーム。夏目漱石のような素晴らしい表現を作れるのは誰だ?

ぜひお立ち寄りくださいませ!!!

【カードゲームの作成まで】プロトタイプのあれこれ!
2023/5/7 13:17
ブログ

こんにちは、わくわクリエイターズのFです。

今回はゲームの作成側の目線でブログを書いてみます。
ズバリ、プロトタイプのあれこれです。


ゲームを作るときには、いきなり本番環境をつくるのではなく、
プロトタイプを試作してあれこれ思案することで、ゲームのルールやバランスを固めていくかと思います。

ここでは、そのプロトタイプ、試作を紹介していきたいと思います。

(ちなみにできあがりはこちらです⇒https://gamemarket.jp/game/180717)
(Youtubeはこちら⇒https://youtu.be/IlVsD6WnYb8)

これです!!

トランプです…百均の…

カードゲームの試作と言えばこれですよね、これ!ははは…

中身はこんな感じです

わかりゃいいのさ、わかりゃ!

いや~しかし、こういうものがちゃんとしたカードのゲームに出来上がるのだから、凄いことですよ。
出来上がった時の喜びはひとしおですな。


比較してみました↓



(↓特殊なカードはジョーカーに割り当てられます笑)

こう見ると、印刷会社ってすごいですね!(小並)
萬○堂さまさまです

 

さて、なんやかんやで今回も新作ゲームが出来上がりました。
是非、みなさまゲームマーケットにご来場いただき、お買い求めいただけると嬉しいです。

 

↓↓予約受付中↓↓
https://forms.gle/ZHhG6dgy8deg3y7u6
実は、予約するとちょっとお得だったり…!

Twitter

YouTube