ブレインキャンディ

解雇回避をかけた下克上ゲーム LIAR / LIVER‼️

ゲムマ直前にして最大の緊急事態。@1ヶ月死ぬ気でボドゲ作ってみた。
2023/5/5 18:52
ブログ

皆さんこんばんは。

あきぬんです。

ゲムマ9日前にして、大トラブルです。

一時は本当にマズイ状況になっていましたが、変更点を加えることで存続可能になりました。

まずは、イラスト担当からの近況報告からしたいと思います。

緊急事態については、後半にてお話します。


 

皆さんお久しぶりでございます。
イラスト担当のけんけんです!!
今回はVtuberの世界観を表現するための一工夫の話です。
世界観を表現するために、実際のVTuber様の配信画面風に、キャラ背景やマウスを描いてみたものの、何かが、!!

今ひとつもの足りない。。

何かひとつアクセントになるものはないかと考えた結果、そうだ!

ロゴがないじゃないか!! と言う答えに行き着きました。

個人のロゴを作ってあげる事になったのですが。文字だけではイメージしずらいキャラの特徴をロゴで表現する!

フォントの選択や、組み合わせるモチーフ1つで印象が変わってしまうため、思った以上に難しかったですが、
頑張って作ったものの一つがこれです!!
手塩をかけて作った我が子たち…
全員分作り終えると感慨深いものです。

以上全キャラのロゴでした!


編集中のあきぬんです。

さて、気になるトラブルの内容は、発注ミスです。

商品に出すはずのダイスとコインの発注ミスにより、コイン、ダイスを注文できなくなってしまいました。

言うべきでは無いとは思いますが、別でコイン、ダイスを買うと原価がひとつにつき1000円以上上がってしまいます。💦

そして、箱にもコインとダイスという内容物の表記をしている始末。

あまりの事態に、一時は諦めてしまいそうになりましたが、予約をしてくださってる方々がいたますので、何とか代案を探した結果。

ゲーム中のコインと、勝利点となるファン数の計算をミープルとゲームボードを作成することでゲムマでの出店に間に合わせることにしました。

原価は上がってしまいますが仕方ないです。勉強代と思います、💦

ですので、当初は、コイン60枚とダイス2個を封入するという表示でしたが、

ミープル2×4人分の8体

ゲーム内コイン(ゴールド)用ボード4枚

勝利点(ファン数)用ボード4枚

に変更になりました。

既に取り置き予約していただいてる方々。

これからしようと考えていただいていた皆様、本当に申し訳ございませんでした。

先程作成したボードのデザインを公開致します。短い時間で作ったものですが、デザインには自信があります。

背景にキャラの画像をまとめてデザイン性を良くして、文字も見やすくすることで機能性を確保しました。

見づらいと思った方はTwitterの方にも載せるのでご覧下さい。

個人的には、コインよりこっちが好きだったりします💦が、変更になってしまったことは、本当に申し訳ないです、

バタバタとしている制作陣ですが、ゲムマ春までには間に合いそうなので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします。

 

ゲーム概要、予約受付は⬇️

新たな情報更新しておきます。

 

 

それと!BOOTH始めました‼️

是非見てみてください!

そちらも後々更新します!

あの子の笑顔は欲まみれ⁉️下手な配信数打ちゃ当たる!
バズって奪って地に落ちて

生き残りをかけた下克上ゲーム

LIAR / LIVER

ゲーム概要▼

https://gamemarket.jp/game/180836

予約受付▼

https://forms.gle/mwchWaPGF5rLECdR9

BOOTH予約▼

https://6raincandy.booth.pm/items/4717706

各種URL▼

https://lit.link/LIARLIVER