架神恭介ワークス

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』『魔王対戦ブットバクラッシュ』などの架神恭介ワークスです。

遥かなるマナーバトル×ブットバクラッシュのコラボカードが登場!
2023/4/29 7:57
ブログ

 魔王城攻略アクションボードゲーム『ブットバクラッシュ』と、マンガワンで連載中の『遥かなるマナーバトル』(©たむらゲン/小学館)がコラボ! マナーバトルから7キャラが参戦し、7枚のモンスターカードが追加されます。100円にて頒布!(限定100部、通販・店売りなどありません)

 

 主人公の笹木真那は玉座を好きな場所に移動させる能力で、新機軸のゲーム体験が得られます。

 7枚のカードイラストすべて、たむらゲン先生による描き下ろしです。

 

 また、ブットバクラッシュのソロシナリオ『明星最強伝説』を頒布します(1000円)。こちらはPCでプレイ可能なデジタルゲーム形式であり、実際のブットバクラッシュを使って遊んでもよし、デジタルゲーム単体で遊んでもよしとなっています。

 プレイ時間はクリアまで約5時間。21種族300種類もの仲間・スキルを集めながら、7人の魔王を倒すストーリーで、フルコンプリートまで目指すと数十時間のボリュームとなります。

 

 戦闘ではボドゲのブットバクラッシュで実際にスポンジを飛ばしてもよし、デジタル形式で遊ぶ場合はカードを選択してヒット倍率を決めて攻撃します。

 

 ストーリーは魔王8人の勢力争い。主人公のルシファーが他魔王を下し、魔界を統一するまでの物語です。なお、この500年後のストーリーが漫画『姫に序盤で倒される最弱魔王に転生したけど、何でもアリの万能通貨で無双します』となります。

 

 モンスター収集+ストーリーをお楽しみ下さい! 現在、鋭意デバッグ中です。

 ブットバクラッシュ本体は3000円にて頒布します。

 

 *

 他に3歳からのボードゲーム『はいどうぞゲーム』を頒布します(1000円)

 遊びながら自然と「はいどうぞ」ができるようになります。

 勝ち負けのない優しい子供向けルールと、バッティング&セットコレクションのお手軽な心理戦が楽しめる大人向けルールがあります。

 

 両日オ11にてお待ちしております。

 

 

 

YouTube