なぎとんぼラボ

初めまして!「なぎとんぼラボ」と申します。なぎとんぼとは、「なぎなた+とんぼ」から来ています。
今回がゲームマーケット初出展となりました!どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m
当サークルは2022年12月に発足し、現在ちゅーすけ、ぞす、れーさん、イノッチの4名を中心に制作を行っています!

【3/29公開】プレイ動画(開花ルール、5人)を公開しました!(色かはりゆく)
2023/3/27 12:54
ブログ

3/29, 夜19時をお知らせ致します。

皆様こんばんは。

なぎとんぼラボのちゅーすけです。

(当初18時公開の予定でしたが、トラブル

で遅れてしまい申し訳ございません…)

 

先日当サークルメンバー「ぞす」力作の

1分動画でわかる紹介動画」を公開

させていただきました。

あれからたくさんの方にご予約いただき、

メンバー一同大変嬉しく存じます。

誠にありがとうございます🌸

 

さて今回ですが、その公式YouTube

新動画をアップ致しました!!

 

2本目の動画ですが、今回は私、ちゅーすけ

初の動画編集(という茨の道であり沼)に

挑戦致しました。

「色かはりゆく」の開花ルールプレイ動画

(12分)となります!!

 

2-5人で遊べる本ゲームですが、最大人数の

5人で遊んだ動画となります。

適宜、勝利判定の解説入りです。

 

『色かはりゆく』のデザイン作成等も、

まず描画ソフトの使い方を知るところ

から初挑戦でしたが、その勢いのまま

動画編集ソフトにまで手を出した結果が

これです()

(覚えること多すぎてパンク寸前でした…)

 

編集作業に慣れるまで時間はかかりましたが、

いくつか見どころポイントは作れましたので、

是非ともご覧いただければ幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=2zhqbXjlXWc

(下で埋め込みからも見ることができます👇)

 

 

<以下ゲームとは関係ない余談です>

「いつかゲームを作りたい!」と友人に話して

はいたものの、ある時突然思い立ったように

デザイン作ったり動画編集したり、挙げ句は

ブロガーになったり…

 

最近周りの方から「ちゅーすけさんは一体

何を目指しているんですか…?(笑)」と

言われるようになりました。

 

いや本当にそうです。目まぐるしく過ぎる

日々に間違いなく自分が今の状況に一番

ついていけていません()

 

 

そして、今回のゲーム制作・製作を通し、

多くの方々と関わるきっかけとなった、と

いう点でも、今までにない経験をたくさん

させていただいております。

 

この場を借りて御礼申し上げます。

皆様誠にありがとうございます<(_ _)>

 

 

余談でした。

本日はここまでです!

引き続きなぎとんぼラボをどうぞ

よろしくお願い致します。

Twitter

YouTube