トマト同盟堂王国

トマト同盟堂王国(通称トマ堂)は、趣味嗜好を詰め込んだあらゆるアナログゲームの制作と発表を目的としたサークルである。 ゲームマーケット2023春にて初出展!ブログでも情報発信中です。 トマト同盟堂王国公式ブログ

5月13日はカクテルの日!カード紹介②カクテル
2023/3/26 23:01
ブログ

▼ゲーム概要はこちら▼
カクテル×パーティー ゲーム情報ページ


カクテル×パーティーの頒布開始日は、ゲームマーケット2023春1日目である5月13日(土)…
なんと偶然にもこの日は、カクテルの日だそうです!!すごーーい☆〜(ゝ。∂)

というわけで『カクテル×パーティー』のタイトルになっているカード『カクテル』について紹介します。

カクテルカードは、ベース酒とジュースを自分の場から離すことでカクテルデッキから出すことができます(本作ではこれをミキシングと言います)

カクテル説明画像1

日本酒と黄ジュースを場から離して、カクテルカードの『サケティーニ』が出てきました!

カクテルカードは場に出たときに効果を発揮することができ、ATKも高いため正に花形といったカードです。

 

おや、カクテルカードにもミキシングマークがありますね
…ということは!?

カクテル説明画像2

サケティーニと黄ジュースを場から離して『サムライロック』が出てきました!
派手で強力な効果を持ったカクテルに大変身です!
\カクテルの強力なATKと効果で相手をへべれけにしちゃおう!/


Twitter

お絵描き担当カゲラ