TsukubaGames

TsukubaGamesは 松本築波 の個人サークルです。

グループSNE第1回ゲームコンテスト1次通過
「アーカムデコーダーズクラブ」デザイン。

グループSNE第3回ゲームコンテスト佳作
「サムライVSシノビ オブザデット」デザイン。

「ナイチンゲールはオレの嫁」(2016年)製作。
「THEプロレス王」(2018年)製作。

イラストの才能はありませんが、頑張って生きています。
目標は50年で50作品を創る!

協力風ブラフゲーム『SUPERテスカトリポカ!!』BOOTH通販開始!
2022/11/9 0:04
ブログ

●『SUPERテスカトリポカ!!』BOOTH通販開始!

ゲームマーケット会場で完売しておりました本作。

ようやく重版したコンポーネントが到着いたしました。

本日よりBOOTH通販での頒布を開始いたします。

あわてて注文しなくても大丈夫な量の在庫を確保しております。

面白そう、と思った時にそっと注文してくださいませ。

BOOTHショップ↓

https://tsukubagames.booth.pm/items/4218617


●協力風ブラフゲーム

「SUPERテスカトリポカ!!」は「髑髏と薔薇」や「ごきぶりポーカー」に代表されるブラフゲームの一種です。

順番にカードを伏せて、その真偽を推測することでゲームは進行します。

このゲームの最大の特徴は『全員で勝利できる可能性がある』ということです。

もちろん全員勝利のハードルは低くはありません。

ひとりを生贄にしてしまった方が楽に思える瞬間もたびたび訪れます。

仲間の中に裏切り者がいるのか?

自分は裏切らずに勝利できるのか?

今までのブラフゲームとは一味も二味も違う

15分間のデスゲームを楽しんでください。


★ゲームマーケットチャレンジ作品★

ジャンル:協力風ブラフゲーム

プレイ人数:2~5人

プレイ時間:15分

対象年齢:10歳以上

頒布価格:1,000円


●3つのオススメポイント

・2~5人で遊べるから人数が揃うまでのスキマ時間にも遊べちゃう。

・プレイヤーへ直接に騙したり告発したりしないから、過度に緊張せず裏切りあいが楽しめる。

・足し算すら使用しないので疲れた頭でも遊べるよ。


●ゲーム紹介↓

https://gamemarket.jp/game/179879

●ルールのPDF↓

http://blog.livedoor.jp/matsumototasuku/SUPERT20221029.pdf