Hot Dog

余計だと思ったものは削って削ってシンプルにするサークルです。 https://hotdog.hungry.jp/

Amazonでもご購入いただけます
2022/11/3 12:03
ブログ

たくさんのご来店ありがとうございました。

Amazon、ボドゲーマ、BEEP、イエローサブマリンでもレギュラー版threeをご購入いただけます。

1-2分程度の短いインストでサクッと駆け引きを楽しめるという利点もあって、

ボドゲ会の前座的な役割としておすすめです。

https://hotdog.hungry.jp/2021/09/01/threeのご購入方法/

 

【ご購入いただいた方へ】

各式ばった説明書は読みづらいという方もいると思います。

カジュアルに解説したスタータードキュメントもWEBで公開していますので、ルール把握にお使いください。

https://hotdog.hungry.jp/three-スタータードキュメント/

 

【ご購入を検討されていた方へ】

ゲムマではお時間を最優先に、最小限の解説に止めておりました。

魅力が伝わりきらなかったことも多々あると思います。

音声ガイド付きで解説しておりますのでラジオ感覚でご覧いただければと思います。

https://hotdog.hungry.jp/get-the-three/

 

【素通りしてしまった方へ】

threeには具体的なイラスト、世界観が存在しません。

そのため、「なんかカラフルなカードのやつやんな?抽象的すぎてよくわからん」という方が多くいらっしゃったと思います。

抽象的にしてカッコつけたのではなく、具体化が不要だったことに他なりません。

threeのデザインの正体はジャンケンのような3すくみです。

3すくみは従来、[石・ハサミ・紙]や[火・水・森]のような、具体的な世界観を用いなければ成立はできませんでした。

世界観を用いず、ノンモチーフで3すくみを成立させたのがthreeの抽象デザインです。

以下の60秒程度のYouTubeの動画をご覧いただけるだけでもゲームルールの90%はお伝えできたことになります。

ぜひご覧くださいませ。

YouTube