すてきな山ぷあぷあイデオロギー

ボードゲーム制作チーム「すてきな山」です。2023春ゲームマーケット 5/13(土)に出展します。
今春の新作として『Banquet des roses(ローズ・バンケット)』(『ROSE D'AMOR(ローズ・ダムール)』の拡張キット)をリリースします!

ROSE D’AMOUR(ローズ・ダムール) ルールブック公開
2022/10/28 21:58
ブログ

2022秋のすてきな山がリリースする新作「ROSE D’AMOUR(ローズ・ダムール)」のルールブックを公開しています。

ゲーム名:ローズ・ダムール
プレイ人数:1~4人
プレイ時間:40~120分

ルールブックpdf(32ページ・約10MB)

ローズ・ダムールは、バラ園経営をモチーフにした、ワーカープレイスメントタイプのゲームです。
各プレイヤーは、それぞれのバラ園を経営する経営者として、様々なアクションを実行し、計画的にバラ園の拡大を行います。

庭園にあるバラが咲くことで勝利点をもたらしますが、世話を行う為のスタッフを雇う必要があります。
多くのスタッフを雇用すれば、それだけ支出も増え、更なる庭園の拡張と広報活動が求められます。

全6ラウンドのゲームが終わった時、様々なバラが咲き乱れる各々の庭園がテーブルに広がるゲームです。

ローズ・ダムールの特徴!
全98種のバラカードはオールユニーク。オリジナルのイラストとフレーバーテキスト入りです。

描かれたバラは全て実在のバラで、その特徴(色、形、香りの強さ、作出国、耐病性その他)をゲームシステムに落とし込みました。

両日ネ05ブースにて試遊も行っていますので、是非一度見に来てください!