アナログゲームショップ a-game

まいどおおきに! アナログゲームショップです。シミュレーションゲームを中心に国内外のボードゲームを取り扱っているネットショップです。掘り出し物をお探しなら、是非ご来店下さい!

【A43】アナログゲームショップです(3)
2022/10/26 16:07
ブログ

アナログゲームショップa-gameです。

当店は「ウォーゲーム」という歴史テーマの作品を多く取り扱うブースです。「ウォーゲーム」は一般的に〈非対称〉で〈対戦〉形式の作品が多く、将棋や囲碁のようにお互い手番を繰り返しながら勝敗を決することが多いゲームとなります。下敷きになるテーマに興味があったり、たくさんの選択や瞬時の判断を要求されるゲームに興味があれば是非一度当ブースをお訪ねください。

本日お届けする話題は商品情報(その1)になります。

●『Age of Dogfights: WW1』(ゲームマーケットサイト内のゲーム紹介ページはコチラ

今回、当ブースの目玉商品の「ひとつ」となるのが、本作です。

第一次世界大戦(1914〜1918年)中に活躍した複葉機の航空機による空中戦をテーマにした対戦型ボードウォーゲームです。航空機同士の撃ち合いだけでなく、目的地の偵察任務爆撃・雷撃任務など多数の任務を試すことができる作品です。

空中戦を取り扱うボードゲームは、ややルールが難しく煩雑というイメージが強いのですが、本作はそれが軽減されています。

本作は「ゲームマーケット2022秋」の当ブース【A43】にて〈試遊〉することが可能です。

“百聞は一見にしかず”と申しますように、一度プレイしている様子を眺めてみてどのような作品なのかを御覧ください。

また、本作についての簡単な紹介動画がYoutubeに公開されています。合わせてそちらも御覧ください。

YouTube