23時10分マエ

これまでの作品:校歌創作カードゲーム ああ我らが〇〇学校 / GRAVITY / Who Is AI? / SEESAW ゲムマ2023秋にて、新作『お~い、ここテストに出すぞ!』を販売します!

【29(土)限定!】2022秋出展『GRAVITY』紹介
2022/10/22 17:39
ブログ

こんにちは!ボードゲーム制作サークル 23時10分マエ です。
2022秋ゲムマで販売する『GRAVITY』のご紹介です。

10/29(土) のみの出展となり、数にも限りがございます。
お求めの方はこちらからのご予約をおススメします!

 

GRAVITY とは?

『GRAVITY』は重力を操って相手より先に自分のコマをゴールまで運ぶ、2人対戦用ボードゲームです。
ルールは単純明快、短時間で決着がつく軽量ゲームでありながらも、
何度も遊びたくなるような奥深い戦略性が魅力です。

また、宇宙空間をイメージした2段重ねのアクリルゲームボードは、
コマがまるで本当に宙に浮いているような感覚が味わえます。

単純明快!遊び方説明!

①妨害コマを配置する!

相手の進路を妨害するアステロイドコマを自分と相手が交互に1つずつ、計4つずつ配置する。
アステロイドコマは重力の影響を受けずその場にとどまり続けます。
相手の進路を妨害すると同時に相手の重力落下のストッパーになり相手のゴールの手助けをしてしまうことも。
よく考えて配置する必要があります。

②プレイヤーコマの移動と重力操作!

自分のターンと相手のターンを交互に繰り返し、自分のコマが先にゴールに到達したほうの勝ちです。
それぞれのターンでは、重力操作(ボードの回転)とコマの移動ができます。
どちらから先に行ってもよく、またどちらかの操作は行わなくても構いません。

重力操作(ボードの回転)

 

詳しい遊び方説明はこちらのゲーム説明ページをご覧ください。

皆さまのご来場お待ちしております!