9号研究室

「9号研究室」は、日々の業務で培ったツライ経験と面白そうな技術や知識の体系化、具現化を目的とした個人サークルです。 「人と人が自らの手でゲームメイキングし、ロジック・システムを超えた印象的な体験をする」を合言葉に、ボードゲーム制作に取り組んでいます。 公式サイトはこちら

財産強奪系カードゲーム「マフィアの夜会」が完成しました!
2022/10/21 0:48
ブログ

こちらはサークル「9号研究室」です。
普段は技術系の同人誌を頒布していますが、このたび新たなボードゲームを制作いたしました。その名も...

プレイヤーの皆さんはマフィアの一員となり、ボスに認められるために手元の資産を献上していきます。

しかし、皆さんの中にはボスの命を狙う「裏切り者」や、財力で組織を乗っ取ろうとする「幹部」が紛れ込んでいます。
彼らは献上など興味がなく、この夜会でも暗殺の道具集めや私腹を肥やすことに夢中になっていることでしょう。

この夜会が終わるまでにそれぞれの目的を達成し、ゲーム終了時のボスとの謁見でアクションを起こすことができたプレイヤーの勝利です。

詳しいルールやプレーのポイントは、ゲーム紹介ページをご覧ください。

本作品はゲームマーケットチャレンジ対象作品です。1プレー15分でいつでも相手を疑える!しかも途中脱落なし!
ゲームの最初から終わりまでマフィアになりきって、組織のために――あるいは、あなたのために――活躍してみませんか?

ゲームマーケット2022秋 1日目、アー23にてお待ちしております!