いなりゲームズ

秋のゲームマーケットに向けて結成された4人組のグループです。 2022年秋1日目『イレカワード』で初出展!「初対面の人たちと会話の代わりになるゲーム」をコンセプトに制作しています。当日は試遊スペースもあるのでこのゲームを通して友人、知人、その場で出会った人と楽しんでもらえればと思います!

『イレカワード』説明書公開!
2022/10/15 17:10
ブログ

 

こんにちは、【土-カ07】に出展します、いなりゲームズです!
今回はTwitterに先行して載せていた説明書の紹介をしたいと思います。

 

まずは簡単なルール説明

イレカワードは50音の中から入れ替える文字を設定してカードをめくり答えていき、勝利ポイントに一番早く辿り着いた人の勝ちというゲームです。

ルールはシンプルですが、めくる瞬間にどんなワードが出てくるか、変えた文字はこれであっているかなど“ドキドキ感”と共に“記憶力”“瞬発力”が試されます。

説明書はイラスト付きでゲームの流れが書かれておりますので、イラストと照らし合わせながらご覧ください。

他にも…

繰り返し遊んでカードに書かれた単語を把握することで、面白い単語になるように狙って遊ぶことができます!

みんなと競い合うのかふざけ合うのか。ぜひ自分なりの楽しみ方を見つけてください!

 

PDFデータ公開中!

説明書は下記URLからでもご覧になれます。

https://drive.google.com/file/d/1eaFZUOsPJMrld4zLdLNJ3djn-Rf_Oxto/view?usp=sharing