EJPゲームズ

『ゾンビVSサメVS?』カード紹介④「キメラサメ」
2022/10/13 12:03
ブログ

さて、本日もゾンサメのカード紹介。

今日紹介するのは「キメラサメ」です。

サメが他の生物と合体するのはよくあることですよね。

このキメラサメもそんな能力を持っています。

「キメラサメ」

「キメラサメ」は他のカードと合体して、パワーを吸収する能力を持っています。

元の強さは2ですが「最強のゾンビ」を手札から捨てれば2+9で11。転生して無双している転生ゾンビも食い殺せる強さです。

まだ紹介していないカードには、さらにトンデモない数値を持っているカードもあるので組み合わせ次第でさらに異常な強さを発揮します。

合体したモノ次第で強さが変わる、かなりトリッキーなカードです。

実際使ってみると……

この「キメラサメ」は、使ってみるとかなり扱いやすいです。その理由は「後出しジャンケン」ができること。

カードの効果は、全員が出したカードを公開した後にスタートプレイヤーから順に適応されていきます。そして「キメラサメ」の効果でカードを捨てるかどうかは、効果が適用されたときに決められます。

つまり、他のカードを見てから動けるカードなのです。例えば、前回紹介した「革命のゾンビ」の効果が発揮されると分かったら、カードを捨てずに強さ2のまま戦うといった動きも可能です。

数値を強化する場合は手札次第になりますが、それでも後出しできる時点で強カードなのでここぞという時に使っていきたい切り札です。