EJPゲームズ

『ゾンビVSサメVS?』カード紹介③「革命のゾンビ」
2022/10/12 11:53
ブログ

世界を革命する力を!

『ゾンビVSサメVS?』のカード紹介の3回目です。

今回紹介するのは、パワーつよつよカードの天敵「革命のゾンビ」。

第1回、第2回で紹介した「最強のゾンビ」や「転生ゾンビ」がコイツのせいで負けたり勝ったりします。

「革命のゾンビ」

今回ご紹介する「革命のゾンビ」は、数字の強弱を逆転する能力を持っています。

カードの左上の強さが逆転する訳です。弱いほど強い。トランプの大富豪での「革命」をイメージすると分かりやすいですね。

つまり、数字が9の「最強のゾンビ」は最弱になります。「転生ゾンビ」も、転生後なら強さは10なので最弱より最弱。

さらにこの効果、乱入してきても発動します。台無しだよ!!

実際使ってみると……

「革命のゾンビ」は、意外に自分で勝つのが難しいカードです。他のプレイヤーが全員、高い数字を出してくれるなら革命の効果で勝てるのですが、案外上手くいきません。

転生ゾンビが死なずに生き残って「強さ1だから勝ち」とか、別のカードの効果で「革命のゾンビ」がやられてしまって効果を使う前に脱落するとか。

という訳で、このカードは罠のように使うのが良いかも知れません。自分が勝つというより場を混乱させたいタイミングで使ってやる感じです。

運が良ければ勝利を拾えるかも知れません。ただ、乱入者がメチャクチャにしてくるわけですが。台無しだよ!!