BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。
綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。
代表作品:
カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」
嗅覚体験の「パフューマー」
ミスティクなイラストの「地蔵小王」
四季の巡礼を満喫の「四季の森」。
よろしくお願い致します。

【台灣老桌遊】台湾レトロゲーム百科図鑑
2022/10/10 17:20
ブログ

【臺灣老桌遊】は台湾のボードゲームの歴史百科図鑑です。

作者の陳介宇教授はゲームとアンティークにはまっているゲーマーです。

この本に収録ゲームは100タイトル以上、フルカラーの写真600枚、歴史の流れを感じられる貴重な本と言われています。

 

 

【臺灣老桌遊】は日本語ではないですけど、図鑑のような本ですから、

中国語を読めなくても楽しめる本です。

ビッグファンは【臺灣老桌遊】の出版社「聯經出版社」に連絡し、

「日本語版を出版されない」って言われて、でもこの本を日本のゲームに興味がある方に紹介してほしいから、

ゲームマーケットの間に少量を持っていきます。

 

 

この本に収録されたゲームは全部作者さんのコレクションで、

写真も自分が撮って編集しました。

任天堂のファミコンが流行っていた時代の前に、紙牌ゲームも台湾で大人気でした。

 

 

こう言うレトロゲームといえば、「大富翁」は一番クラシックでしょう。

それ以外のもたくさんあります、

例えば「80年代台湾の十大建設」もゲームになりました。

「有名な歌手のカセットテープについた紙ゲーム」、「軍隊兵士を駒にして三軍棋」や

日本の人気アニメのコラボレーション企画も子供の頃の大事な思い出です。

 

作者の陳介宇さんは30代の若い教授として、

趣味はモバゲーみたいなおしゃれなものじゃなく、「レトロゲーム」なんで渋い趣味ですね。

 

この本は「日本語版」ではないですから、どのくらい売れるかどうかわかりませんので、

もし、あなたはこの本に興味があれば、

予約してくれれば、うれしいです。

 

予約フォーム:

reurl.cc/qNlaog