十華祭

クリエイター・デザイナーが制作に専念できて、誰かが広報してくれたらいいなぁ…という願いから生まれました! 【ボードゲーム関連の書籍とグッズの文化祭】に、遊びにきてください♪

十華祭のイメージキャラクター?
2022/9/26 21:35
ブログ

こんにちは!十華祭実行委員会です。
十華祭実行委員会では、イラストレーターの七海しろろさんに
イメージキャラクターを書き下ろしていただきました!

そこで、この記事では七海しろろさんに制作していただいた
イメージキャラクターと制作物について紹介していこうと思います!

活躍の場所いろいろ

イメージキャラクターの「コウ」「ヨウ」「カエデ」の三人には、
十華祭にかかわるいろいろなところで活躍してもらっています。

サークルカット

キャラクター紹介以外で最初に「カエデ」に活躍してもらったのは、サークルカットです!
十華祭でのお買い物帰りでしょうか。十華祭の紙袋を持ってウキウキの表情です。

Twitterのヘッダー

続いて、Twitterのヘッダーにも登場してもらいました!
これで十華祭のTwitterアカウントに来ればいつでも
「コウ」「ヨウ」「カエデ」の三人に会えるようになりました。

チラシ

最近、配布を始めたチラシ自体も七海しろろさんに制作していただいたものです。

個人的には「十華祭」のロゴがお洒落で素敵だととても気に入っています。
このロゴ自体も七海しろろさんに作成いただいたものです。

まとめ

改めていろいろな場所でイメージキャラクターの三人が活躍しており、
生みの親である七海しろろさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
さらに詳しい「コウ」「ヨウ」「カエデ」の誕生秘話は今週中に公開予定のnoteで紹介予定です。
ぜひnoteの記事もお楽しみに!