無限インフィニティ∞

【無限インフィニティ∞】
「何か作りたい!!」という気持ちを持て余した友人たちで集まり、2020年2月に発足しました。
  読み方は「むげんいんふぃにてぃ」。最後の「∞」は飾りです。

【新作紹介】自分探しの旅 ~ Where is my body? ~🌎【ゲムマ新作トーナメント2022春】
2022/4/22 22:13
ブログ

0. はじめに



いつも無限インフィニティ∞のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

現在、「ゲムマ新作トーナメント2022春」決勝戦が裏で進行中。

我々の作品、エビフライエフェクト🍤が奮闘中ですが

そんなことはお構いなしにご紹介したいと思います、「自分探しの旅 ~ Where is my body ? ~」🌎

ゲームの細かい説明は省いて、ゲームの魅力をたっぷりお伝えしていきたいと思います!

詳細はページ下部にリンクを貼っておきますのでご覧ください🙏

 

1. どんなゲーム?


 

▶ 一言で表すと?

このゲームを一言で表すと、こんな感じ👇

『 癖あり個性で体を集める異能力戦略バトル 』。

なんだそれ?と思いますよね。我々だってそう思います。

しかし、こう表現する他なかったんです...



▶ 世界観どうなってる?

惜しみなくお伝えしましょう、こちら👇
 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『自分とは何か?個性とは?』その答えを探し求め、世界を旅する若者たち。

貴重な経験を得ることに無我夢中となってしまい、

気づけば己の肉体を失っていた?!

「あれ、私の体どこいった??」

身につけた個性を生かし、失った体を探す旅が今始まる!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


皆様のお気持ち、わかります。全く理解しがたい世界観ですね。

つまり、自分探しをしていた者たちがいつの間にか体を失い自分(物理)探しをする羽目になる。

その行く末に出来上がったボディ、それによって勝敗が決まる!

そういったゲームになっています。

 

 

2. どんなゲーム性?



『自分探しの旅 ~Where is my body? ~』のゲーム性をよくある要素の掛け算で表しましょう。

こうです!

「ボディコレクション」×「戦略」×「ロールプレイ」

それぞれの要素についてご紹介していきます!

「ボディコレクション」

聞き慣れませんね??

上記でお伝えした通り、体のパーツを集めていくゲームです。

ゲーム開始時には、魂カード(胴体含む)のみが与えられ

4つ存在するエリアを移動しながら体を拾い集めていきます。

各パーツはカードになっており、入手する度に合体していきます。

その結果、盤上はこんな見た目になります。
 

7種のキャラクターがおり、その組み合わせは正に無限大∞🌎(28,672通り)

ゲームにおいて目指すのは、体全てを同一キャラクターで集めること(例外あり)ですが

色々な組み合わせを楽しむ、それもまた魅力です✨

ボディパーツを合体させる行為は、ワクワク感を駆り立て

そして、出来上がるそのボディの見た目は何とも言えないキモさを醸し出します。


「戦略」

ここまでの説明を聞かれた方はこう思っているんじゃないでしょうか?

「ああ、バカゲーね。」と!

それはもう本当にその通りです。間違っていません。

しかし、ただのバカゲーだと侮っていると自分(物理)探しでは勝てないかもしれません。

このゲーム、イベントカードやキャラクターの持つ固有能力によって他PLとの干渉が可能。

というか、干渉しないと体全てを同一キャラクターで集めるとか不可能です。

勝敗は効果の打ちどころ、対象の相手などに大きく左右されます。

代表的な効果を紹介しておきます。

・ボブの固有能力「コレガ、PerfectBody!!」
 場に表になっているボブの両腕を奪って自分に装備できる。

 →他PLが所持しているボブの腕も奪われます。シンプルなパワー系能力

・田嶋=ハルの固有能力「祈りなさい、さすれば救われます」
 任意のPLを選び、そのPLと魂カードを入れ替える。

 →基本的に、魂カードの移動はないので自分の持っている魂カードを基準にボディパーツを集めていくのがセオリー。
  しかし訪れる青天の霹靂。この能力で魂カードを入れ替えられれば、使われた側はプラン総崩れ。
  使用する側は強力な魂と入れ替えても良いし、事前に集めていたボディパーツのキャラクターと変えるなどもアリ。
  強力な変則系能力!

・イベントカード「JIBUNお届け便」
 1つのエリアにあるカードを2枚取得できる

 →1ターンに得られるカードは基本1枚だが、
  このカードで取得枚数を増やすことができる。
  他者に取られたくないカードを先に取っちゃうなんていうプレイもアリ!

・イベントカード「入れ替わってるぅ~?!」
 任意のPL1人と魂以外の全パーツを交換します。

 →ゲームも終盤、なのに全然体が集められてないよぉ(泣)
  そんな時の起死回生の一発!
  ボディパーツ総入れ替え!!!
  それまで順調に集めてきたPLはもう涙目


他にもたくさんの効果があり、その効果を使いこなすことができれば勝利が近づくことでしょう🌎


「ロールプレイ」


7種の個性あふれるキャラクター!

そんな魅力あふれるキャラクターを使うことになったら、したくなりますよね?

ロールプレイ!!

あくまで推奨ではありますが、ロールプレイを加えることでゲームがぐっと盛り上がります。

「でもロールプレイってゲームに白熱してると忘れちゃうんだよなぁ」

というそこのあなた、ご安心ください。

キャラクターの固有能力を使うにあたって、能力名(=セリフ)を言わないと発動することができません。

そこでやっちゃいましょう、ロールプレイ🌎

慣れてくると、まるでそのキャラクターが自分であるかのように

ロールプレイをすることができるようになります。

皆様がこのゲームをプレイする姿を想像すると、自然とこんな風に楽しんでる声が聞こえてくる気がします。

「アア、ソレ ボクガ キタエタ ミギアシ ダヨォ!!!」

「ふふふ、君のその腕は私が使ってやろう」

「ポーゥ!!」

 

3. もっと詳しく



ここまで、大まかにゲームの楽しいところをご紹介させていただきました。
詳しいゲームの流れや詳細は無限インフィニティ∞のHP(下記リンク)にてご覧ください!

無限インフィニティ∞ HP | 自分探しの旅 ~Where is my body? ~

 

 

 

4. 新作のもう一作もご紹介


 

🍤 エビフライエフェクト

 作り話で駆け引きするストーリートーク心理バトル

 語り手をバトンタッチしながら、手持ちのカードで物語を紡ごう!

 「アイツ、エビフライの話してる!」と思ったら、  誰よりも早くエビフライをつかみ取れ!

 

 

5. 予約受付終了


4/21 23:59まで予約を受け付けておりましたが、
大好評につき、少し早いですが予約を締め切らせていただきました。
予約いただいた皆様ありがとうございました。
当日販売分もございますので気になる方はお早めにブースへお越しください🍤🌎💪

※ ご予約済の方へ
お受け取りは、4/23(土) 16:00まで にブース「ア12」へお越しください🍤🌎💪

 

 

『筋肉神経衰弱』同時販売!


2021年春ゲームマーケットにて販売された伝説のゲーム『筋肉神経衰弱』が

2022年春ゲームマーケットに帰ってくる!!

この機を逃さず、手に入れろ💪💪
 

Twitter