サザンクロスゲームズ

チキンダイスゲームズ解散後、代表のN2が中心となって作品の版権管理、ならびに新作の製作・販売を行なうサークルです。

「エイジオブ~」シリーズ好評発売中!最新作は「トリックラナウェイ」「ゴーストキッズフルハウス」「エイジオブムーン」。

サザンクロスゲームズ、新作紹介
2022/4/20 14:48
ブログ

サザンクロスゲームズです!

ゲームマーケットに持っていく作品のうち、新作を紹介します。

まずは春らしい新作「エイジオブフローラ」。

19世紀の花の買い付けをテーマにしたカードゲームです。

6種類の花のボーナス能力をうまく使って、できるだけたくさんの花をあつめましょう。

うまく市場をコントロールして、ライバルたちよりはやく花を7つそろえてください!

「エイジオブフローラ」ルールブック

 

つぎは秋ゲムマの新作「エイジオブジャーニー」と今回新発売の「エイジオブジャーニー拡張」。

村の若者たちを各地に派遣し、調達した家畜たちを売り払って、自分の村を発展させましょう。

このゲームの特徴はワーカー≒資源であること。つまり、たくさんアクションすると得られるはずの資源がなくなってしまいます。

また、4種の家畜に対応した4つの住人によるアクション争いも熾烈で、ゲーム終了まで気を抜けません。

ちょっと変わったワーカープレイスメントをお楽しみください。

「エイジオブジャーニー」ルールブック

 

ミニ拡張セット「馬とザクロ石」では、新しい家畜「ウマ」と不思議な宝石「ガーネット」が登場。

ウマはワーカーと一対一でしか活動できませんが、売却して「ガーネット」になると、強力な即時効果を生み出します。

ゲームがさらに面白くなること間違いありません。こちらもぜひどうぞ。

エイジオブジャーニー拡張「馬とザクロ石」ルールブック

 

さいごに芸無工房の新作「クックドゥ!!」です。

花札の要領で手札と場札を一緒に獲得する、かわいいイラストのカードゲームです。

ルール説明は1分!場札2枚の掛け算でつくる「答え」を手札から出して取るだけ!

九九が計算できれば、だれでも遊ぶことができます。

 

事前のご予約はこちらからどうぞ。

サザンクロスゲームズ&芸無工房ご予約フォーム