ストロマトソフト

【百合×ボドゲ】あなた、性根が曲がっていてよ。【新作】 「ヤバ百合会の妹たち」は伝統ある女学園の新入生となって、先輩であるお姉さまたちからの寵愛を得ることを目指す「お姉さま争奪百合競りカードゲーム」です。 手札の数字を使って、学園で経験するお姉さまとのイベントを競り落とします。ただしライバルと数字が被ったらアウト。 競り×バッティング×女学園百合の熱い妄想と心理戦を楽しむことができます。​ プレイ人数:2-5人 プレイ時間:15分 対象年齢:7歳 現在予約受付中!くわしくはこちら https://stromatosoft.com/yabayurikai

【百合×ボードゲーム】ヤバ百合会デザイナーズノート No.3
2022/4/19 23:08
ブログ

こんにちは!ゲーム制作集団ストロマトソフトです!
百合のゲームばっかりつくっています。

デザイナーズノート第3弾!
ゲムマ2022春新作「ヤバ百合会の妹たち」について、当日までにゲームのポイントをいくつか説明させて頂こうと思っております!
第1弾はこちら→https://gamemarket.jp/blog/182000
第2弾はこちら→https://gamemarket.jp/blog/182098

ヤバ百合会の妹たちは、ライバルと被らないようにイベントを競り落とす
オークション×バッティング×セットコレクションの「お姉さま争奪百合競りカードゲーム」です。
何の何の何!?という方は、こちらのサイトもご確認ください!

https://www.stromatosoft.com/yabayurikai

 

「ヤバ百合会の妹たち」のポイントは行動力カードを使った競りです。


(前と言っていることが違いますか? 季節は移ろうものです。それは人の心も同じです。
 だからこそ輝くのです。そう思うでしょう? あなたも!!)

お姉さまと新入生は、ゲームの中で様々なイベントを経験します。


出会い、思わぬ一面を見たり、一緒に過ごすこともあるでしょう。
そして行き着くところまで行ってしまう二人(あるいはそれ以上)もきっとあるはずです。
しかし、一つのイベントを経験できる新入生はたったひとりなのです。妹は私ひとりでいい……。

「ヤバ百合会の妹たち」では、その美しい争いを…
(醜くなんてありません。誰ですか、お姉さまをめぐる愛のかけひきを醜いなどと抜かす無作法者は。SNSで悪い噂を流しますよ)

その新入生たちの!美しい!争いを!「行動力カード」を使った「競り」で表現しています。

「ハゲタカのえじき」などでおなじみの、点数の取り合いですね。

新入生は全員1~15の数字のついた「行動力カード」を持ち、
目の前に現れる「イベントカード」に対してどの「行動力カード」を出すかを(乙女の胸の内でひそかに)決めます。
そして、最も大きな数字の「行動力カード」を出した新入生が、そのイベントをモノにします。

この場合だと、「タイが曲がっていてよ」という出会いイベントを求めて、新入生がそれぞれ、15、8、15、9、12、を出しています。

やはり出会いは大事なので、みんな欲しかったみたいですね。なかなかの行動力です。
この中で最も高い行動力を出した新入生が、「来栖まりか」様にタイを直してもらえます。直すべきは性根ですけどね。

でも待ってください! 15を出した新入生が二人います!
「花園あんず」と「最上ざくろ」はどちらも15を出しています。
よっぽど黒髪ロングが好きなのでしょうか。まぁいいですよね。わかるわかる。

しかしこの時、同じ数字を出した新入生はどちらも争奪戦から敗退してしまいます。
この二人を除外したうえで、一番高い行動力を発揮したのは……12を出していた「麦谷かれん」です!

あんずとざくろが木陰でお互いのタイで首を絞めあっていたところで漁夫の利をせしめた形ですね。
清楚怜悧な黒髪美女と隠れギャルの組み合わせはなかなかです。

このように、他の新入生とかぶらないように、しかし自分のほしいイベントを獲得できるように行動力カードを出していきましょう。
属性コンボを忘れないでください! 他の新入生が何を狙っているのか。
すでに奪われたイベントカードは屈辱の証ではありません。それは最終的な勝利を得るための情報源です!
奪えすべてこの手で。

あなたの行動力と愛と情報をうまく活用してください!
すべてのお姉さまの寵愛を手に入れるまで、新入生の挑戦は続くのです。

お姉さま争奪百合競りカードゲーム「ヤバ百合会の妹たち」
4/23・24両日エ-02にてお待ちしております!
通常3,500円のところ、ゲームマーケットでは特別価格3,000円!

取り置き予約も実施中です!
https://forms.gle/Qmc3Yq1nDGWZ8S1f8

ゲムマに来れない方は通販も!
https://www.stromatosoft.com/yabayurika

Twitter

https://twitter.com/Stromatosoft_JP