ストロマトソフト

【百合×ボドゲ】あなた、性根が曲がっていてよ。【新作】 「ヤバ百合会の妹たち」は伝統ある女学園の新入生となって、先輩であるお姉さまたちからの寵愛を得ることを目指す「お姉さま争奪百合競りカードゲーム」です。 手札の数字を使って、学園で経験するお姉さまとのイベントを競り落とします。ただしライバルと数字が被ったらアウト。 競り×バッティング×女学園百合の熱い妄想と心理戦を楽しむことができます。​ プレイ人数:2-5人 プレイ時間:15分 対象年齢:7歳 現在予約受付中!くわしくはこちら https://stromatosoft.com/yabayurikai

【百合×ボードゲーム】ヤバ百合会デザイナーズノート No.1
2022/4/18 23:15
ブログ

こんにちは!ゲーム制作集団ストロマトソフトです!
百合のゲームばっかりつくっています。

さていよいよ今週末はゲームマーケット本番!
ゲムマ2022春新作「ヤバ百合会の妹たち」について、当日までにゲームのポイントをいくつか説明させて頂こうと思っております!

ヤバ百合会の妹たちは、ライバルと被らないようにイベントを競り落とす
オークション×バッティング×セットコレクションの「お姉さま争奪百合競りカードゲーム」です。
何の何の何!?という方は、こちらのサイトもご確認ください!

https://www.stromatosoft.com/yabayurikai

 

さて、「ヤバ百合会の妹たち」のポイントのひとつは、「属性コンボ」です。

プレイヤーたちが競り合うカードには、ポイントだけでなく「属性」が描かれています。

この「タイが曲がっていてよ」は「恋慕」属性と「慈愛」属性ですね。
同じ「属性」が描かれたカードを一定枚数集めると「属性コンボ」となり、ボーナスポイントを得ることができます。

イベントを集めていくうち、それぞれのプレイヤーにとって、イベントカードは決して等価ではなくなっていきます。
1点のカード、ボーナスの5点が追加で得られる1点のカード、他人が5点ボーナスを得られる1点のカード、それぞれどういた意味を持つでしょうか?

なぜこういう形にしたのかといえば、なぜなら、これは百合のボードゲームだからです。
プレイヤーである新入生には、狙っているお姉さまがいるからです!

特定の属性のイベントカードを集めることで、新入生はコンボを成立させ、その属性のお姉さまを我が物とすることができます。
怖いですね。

例えば、今回は[慈愛]のお姉さまである「志島くるみ」様を狙ってみましょう。


底知れない笑顔のお姉さまですが、果たして?

まず、「捨て猫」カードを獲得します。

これは点数が低いので、他の新入生とかぶることは少ないでしょう。
そんな都合よく雨の日に猫が捨てられているでしょうか。
大丈夫。
どこかから猫を見つけてきて雨の日に箱に入れておき、お姉さまの前で抱きしめましょう。簡単です。

次に……そうですね。「義憤」あたりに行っときましょうか。

いじめられっ子をかばってみせます。
たとえ裏でそのいじめられっ子がいじめられるよう密かに誘導していても、
バレなければなんら問題ありません。お姉さまを獲得するためです。手段を選んではいられません。

ここまでくればお姉さまの心はあなたにぐっと近づいているはずです。
お姉さまの心に踏み込むなら今です。
とっておいた最大の手札(行動力カード)を使って「告解と信頼」を獲得します!


やりました! これでくるみ様は身も心もあなたのものです! 
ほら! 「わたしはあなたに出会うためにこの学校でお姉さまになったのかも」とか言ってます!
ちょろいもんですね!
チューのひとつもくれてやりましょう!

あなたは「捨て猫」で2、「義憤」で6、「告解と信頼」で9に加えて、コンボ成立で5の、合計22点の勝利点を獲得します。

勝ったな。風呂入ってくる。

もし手札(行動力カード)に余裕があれば、他のお姉さまを狙うか、他の新入生を妨害しましょう。
他の新入生もいずれかのお姉さまを狙っているはずです。誰かが同じ属性を揃えようとしているなら、積極的に妨害すべきです。
この学校に妹はあなた一人で十分なのですから。もっとも、他の新入生もそう思っているはずです。
こんな風にうまくコンボを獲得できることは稀かもしれません。
しかし諦めてはいけません。
すべてのお姉さまの寵愛を手に入れるまで、新入生の挑戦は続くのです。

お姉さま争奪百合競りカードゲーム「ヤバ百合会の妹たち」
4/23・24両日エ-02にてお待ちしております!
通常3,500円のところ、ゲームマーケットでは特別価格3,000円!

取り置き予約も実施中です!
https://forms.gle/Qmc3Yq1nDGWZ8S1f8

ゲムマに来れない方は通販も!
https://www.stromatosoft.com/yabayurikai

Twitter

https://twitter.com/Stromatosoft_JP