遊学芸

遊学芸です。
「人を育てるゲーム」をつくるため、「遊び」と「学び」を一体化を目指しています。
ボードゲーム・TRPG作成の他、大学や企業と連携し、ゲーム教材の開発協力をしています。

遊学芸のブース紹介
2022/4/17 15:53
ブログ

遊学芸の予約フォーム

【日曜タ25】遊学芸の保田琳です。
ゲームマーケットでは、「遊び」を主題において、主にTRPGやボードゲームのオリジナル作品を出しています。

今回は、2021秋に出した『拠点防衛TRPGゾンビライン』のフルカラー版を1500円で頒布します。

 プレイ時間目安:3時間~、プレイ人数:2人~7人 ゾンビ物拠点防衛TRPG 

ボードゲームとしては重量級、TRPGとしてはそこそこの文量となるゲームです。
王道のゾンビ物を遊びたい方にはオススメで、一回噛まれたらゾンビとなるシビアな世界観です。プレイヤーに必要なルール前半は無料公開しているので、興味があればぜひゾンビラインの公式サイトを御覧ください。

オンラインセッションツールのココフォリアを使うことで、インターネットを介して遊ぶことも可能です。コロナで対面のゲームがしにくくなっているため、こういったネット上でも遊べる仕組みにも力を入れています。

 

また、過去作の予約も行っています。

人狼が苦手な人にも遊びやすい人狼としてつくった、GM勝利・復活・途中勝利ありで30分以内で終わるクトゥルフ系人狼『ニャルラト人狼』
覚えるルールは3つだけに絞り、30分以内に終わるため二次会などで手軽に遊べる『TRPG風強力脱出ゲームUREG(アレグ)シリーズ』
小学生1クラスに遊んだことや、大学の講義として124人と同時に遊んだ『みんなでダンジョンRPG』
英語版のキックスターターで150人の支援をいただいたフルカラーの『滑走召喚TRPGサモンスケート』

などなど、今なお色褪せない個性的な作品となっていますので、ぜひ、興味があるものは遊学芸の公式サイトで内容を確認してみてください。

では、来週のゲームマーケットでお会いしましょう!

遊学芸は仕事として「学び」を主題において、大学と協力してゲーム教材の開発やビジネスゲームの開発を行っています。
もし、「遊び」と「学び」を一体化するゲームをご所望の場合は、ご相談にのります。

遊学芸メールアドレス:linelinglink@gmail.com

遊学芸の予約フォーム

Twitter

https://twitter.com/linelinglink/status/1505854283870519298