GrunGames

福岡でボードゲーム制作をしているグリューンゲームズです! 「シネマトペ」「わかってダーリン」を制作しました。『アソビゴコロを大切に』がモットー。よろしくお願いします。

2022春新作「ホットケーキができるまで。」の進捗!
2022/3/22 23:09
ブログ

こんにちは!グリューンゲームズの依酉みどりです。

前回は春新作「ケイクテイク」の進捗を載せましたが、今回は新作第2弾!

「ホットケーキができるまで。」の進捗と簡単な紹介です。

 

こちらは盤面の上でコマを動かして遊ぶ、2人用アブストアクトゲームになっています。

作っている途中の画像はこちら。

 

見ての通り、ボードが円柱のゲームです。リバーシのように相手のコマを挟むと裏返しになり、ホットケーキにできちゃいます。裏返ったホットケーキは2人とも使えるコマになります。そしてなんと、ホットケーキで挟んでも相手を裏返せちゃうんです。なので大逆転も可能!最後までグヌヌと悩ましいゲームです。運要素なしの頭を使うゲームですが、缶をくるくる回さないと行けないのでさらに大混乱!

他にないプレイ感をお楽しみいただけると思います。

 

「ケイクテイク」と同じく、こちらもコマはお手製になっているので、たくさんは販売できないと思いますが、、少しでも多くお届けできるようがんばって製作中です!

4月1日には予約受付を開始できればと考えています。

画像は試作品です。

コマは赤色と青色になる予定。双子のくまちゃんをパッケージにしてお届けできればと思っています。

少しでも、気になる!と思ってくださった方は続報お待ちいただけると幸いです。

ツイッター、ラジオでもお知らせしていますので、チェックよろしくお願いします!