Hot Dog

余計だと思ったものは削って削ってシンプルにするサークルです。 https://hotdog.hungry.jp/

threeをおすすめする3つのポイントまとめ
2021/11/19 22:09
ブログ

1. 削ぎ落としまくったカードデザイン

ジャンケンなどのモチーフを使わずに、3すくみをカードデザインだけで成立させています。
文字がないのでお子様や海外の方でもとっつきやすく、シンプルデザインなので女性にもウケが良いです。
また、ボードゲームでは珍しい、特許の出願もしています。

threeは対戦ゲームです。上の画像の赤のカード青のカード、どちらが勝ったでしょうか?

よーく見るとわかるようになっています。答えは【イ28 / Hot Dog】で!

 

2. 買ってすぐに遊べる

クリックスタートとして文字のないIKEA風のイラスト説明書を同梱しています。
たった7コマでゲームの内容が把握できるので、文字の説明を読むことなく、購入後すぐに遊べます。
イラスト説明書に落とし込めるほどルールをシンプルに、プレイ時間も5分以内と短くまとめています。

 

3. ゲームマーケット特典

ゲムマ特価として20%オフ。

また、ちょっとした先着の購入特典も用意しています。

どういったゲームなの?ということに関しては、こちらの60秒程度の動画をご覧いただければルールの9割は把握したことになります。

また、公式特設ページにて開発秘話なども交えて詳しいゲーム解説をしています。