マンボウ・ザ・グレート

「アイドルマスターシンデレラガールズ」の登場アイドルを題材とした二次創作ゲームを制作しております。 作品に登場する個性豊かな女の子の魅力を活かしながら、 初心者でも遊びやすいゲーム作りを目指して活動しています。

「いこうよ!ななみの海」の紹介
2021/11/16 23:55
ブログ

皆さんこんにちわ、マンボウ・ザ・グレートのhayashiです。
今回は「いこうよ!ななみの海」について、どんなのゲームなの?というお話をしたいと思います。

■「浅利七海」ちゃんってどなた?
「いこうよ!ななみの海」はアイドルマスターシンデレラガールズというゲームの二次創作となります。
今回の主役はお魚が釣るのも食べるのも大好きなアイドルこと浅利七海ちゃん。
彼女のお願いを聞いて、いろいろな種類のおさかなを釣ろう、というゲームになっております。

 

■ゲームの勝利条件
「ななみちゃんのお願い事をたくさん叶えること」が勝利のカギです。
基本は釣りゲームですので、たくさん釣り上げた方が当然有利となります。
ですが、今回は「ななみちゃん」から様々なお願い事=ななみっしょんが課されます。
それをたくさんクリアしたあなたこそが磯釣りの覇者!となれるわけです。

■釣りなので当然釣り糸が絡まります

お魚を釣るためには、エサが必要ですね。
各釣り人の手元には「1,1,2,3」のチップが配られています。
これを最大で2枚まで組み合わせてお魚の前に投げ込むのですが…
同じ組み合わせの人がいると釣り糸が絡まってしまい失敗してしまいます。

残念ですね。

でも、釣り糸が絡まってしまったら落ち込んでる貴方を励ますべく、
ななみちゃんがこっそりと貴方用のミッションを授けてくれるでしょう。

■いろいろな種類のお魚たち
磯にはいろいろなお魚が息づいています。
サバ、タイ、イワシ、ブリ、マグロ(!)…などなど。
お魚にはいろいろな効果があり、お魚の特性を覚えて釣ることこそが勝利のカギでしょう。


■終わりに
念願のボイスが、ようやく聞けるようになりました。
皆さん七海ちゃんの応援よろしくお願いします。