RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

ゲムマ2021秋 RAMCLEARのお品書き
2021/11/13 0:27
ブログ

ボーナンターゴン!RAMCLEARです!


最後に新作を発表したのがいつだったかもはや思い出せませんが、実はこのコロナ禍の中、我々、作っておりました。
今回はその中から新作マーダーミステリーをひとつ発表いたします。


ジャン!
『探偵シド・アップダイク リーサルキャッシュ』

1980年代のアメリカ。銀行強盗に成功したギャングたちが海岸沿いのモーテルに再集合しますが、そこでみつけたのはドル紙幣でも小切手もなく、会計士にして組織の幹部トマス・ミラボーの死体でした……。
そこにいつものサイコメトラー探偵、シド・アップダイクが介入してきます。
「この中に、犯人がいるな」
彼の推理は、絶対的な真実ですが曖昧です。
その断片的なビジョンを頼りに、トマス氏を殺した犯人を探しましょう。

脚本を手がけるのは、「第7回創元SF短編賞」山本弘賞受賞者であり、最近住まいをエオルゼアに移したことで知られる、各務都心(@toshinthepump)氏!

エイペックスのソロプレイをしてはキレ散らかし、アンインストールと再インストールを繰り返しながら制作したのが本作です。


なお『探偵シド・アップダイク』シリーズはすでに300エピソードくらい手元にあるのですが、自分が適当な順番で製品化しておりますので、どこから遊んでいただいても大丈夫です。
探偵シドも『アウターゾーン』のミザリー氏や『世にも奇妙な物語』のタモリ氏や『むこうぶち』の傀氏と同系統の存在ですので、特に深く考えずに接してください。

そして、裏メニューもございます!ジャジャン!

RAMCLEAR ゲムマ2021秋の裏メニュー

『ダイスニコフ』 定価2,000円 1,000円 
『ゲットゴッダーテンペスト』定価4,950円 3,500円
『名前はマダないワンシーン』定価3,300円 2,500円
『探偵シド・アップダイク カラミティトルーパーズ』定価3,850円 3,000円

以上の過去作を全て税込価格にて頒布予定です。

https://gamemarket.jp/blog/179600

各ゲームの簡単な紹介は、前回のブログを参照ください。

今回も前回同様のラインナップと特別価格で提供いたしますが、当日は本当に本当に少数しか持ち込まない予定です。
TwitterのDMでご相談いただければ対応いたします!
https://twitter.com/ramclear00

こちらがTwitterのアカウントです。

当日はブース「サ−15」にてお待ちしております!
それでは引き続き、RAMCLEARをよろしくお願いします。