リゴレ

よこはま中華街から来ました。 遊べる、買える、ボードゲーム専門店リゴレです! ファミリー向けのゲームを中心に、様々なゲームを取り揃えております。

2021年 冬のリゴレの御品書き 山の王が拡張を連れて帰ってくるよ。
2021/11/12 15:08
ブログ

ゲームマーケット2021年冬まで残すところあとわずか。
皆様風邪などひかずにお過ごしですか?もう少しで楽しいゲームマーケットです。
(この記事を書いている段階であと4日です)

 

もっと早く書きなさいよ。という所ですが、リゴレのブースでは以下の物を販売します。
※LINIE1こと1号線で行こう!ドミノ(正式名ドミノゲーム メキシカントレイン)は今回のゲームマーケットでは登場しませんが両商品共にサンプル掲示がありますのでお時間ある方は是非覗きに来てくださいね。


マウンテンキング ゲムマ先行再販



資源管理とタイル配置が織りなす重量級ゲーム。
プレイヤーはトロールとなって崩落した山を掘削工事し、かつての栄光あるホールを取り戻そうと奮闘します。
なんと”トンネル工事”のゲームです。強力な魔法を操り、大地の儀式で精霊を呼びおこし、見えざる存在の手を借りて工房を動かし...”トンネル工事”をします。
序盤から後半にかけてどんどん派手になる展開が魅力の重量級タイル配置ゲームです。
クワンチャイモリヤ氏の描く傑作アートも魅力。

ゲームマーケット先行販売分は少量となります。
(輸送の関係でこうなりました...ごめんなさい!)

ゲムマ価格予価7000円 (通常7260円予定)



マウンテンキング 呪われた山(協力&ソロモード拡張) ゲムマ先行販売

予言ボード1枚 呪いカード20枚 奉納タイル15枚 地震トークン8枚 キャンペーンシート1枚
※箱サイズは小箱カードゲームを2周り位大きくしたサイズです。
マウンテンキングキングを1人~5人で協力して遊ぶことができるミニ拡張です。
協力型の重量級ゲームを遊びたい人にもおススメです。かなり苦しい展開に挑むこととなります。
本体よりも多めの量を持って行きます。
ゲムマ価格予価2200円

(2000円は誤りでした。訂正いたします)

 

マウンテンキング チャンピオンミニ拡張 ゲムマ先行販売


カード7枚 (お求めやすい価格になると思います)
非対称能力をもつチャンピオンを使ってゲームに挑みます。どれもこれも強力な能力!
充分な量をご用意しています。かなりコンパクトなサイズなのでゲームマーケットでのご購入をお勧めいたします。
ゲムマ価格予価500円 (通常550円予定)
 

 


リゴレで既に好評発売中の商品も持って行きますよ♪
ローゼンケーニッヒ

Dirk Henn氏に手紙を書いて実現したローゼンケーニッヒ日本語版です。2人用の傑作ゲームで、これも前回のゲームマーケットでは売り切れていました。
今回は在庫も復活!是非お手にお取りください。
3300円予定

バッティング


宝石を奪い合う心理戦&パーティーゲーム。めちゃくちゃ面白いゲームです。
じつはリゴレでもじっくり売れている人気のゲームです。ルール説明だけでも聞きに来てね!
1900円予定

ワードスナイパー
普段お目にかかれない珍しいワードスナイパーも持って行きますよ♪




萬印堂さんとNHKさんとのコラボモデル。渋沢栄一記念館と一部書店とリゴレでしか販売していない
「渋沢栄一と知恵比べ」ワードスナイパーです。
制作はリゴレはなく、ワードスナイパープロジェクトという部門で作って居ます。
珍しいですよ♪
難しすぎて鼻血がでるワードスナイパーマニアクスも持って行きます。

お楽しみに!

ゲームマーケット会場でお会いしましょう!