鍋野企画

かわいく楽しいゲームを作ります

夫がゲームデザイン
妻がアートワークを担当

チョンマゲ・オン・ザ・ヘッド 第2版(鍋野企画*チ27)
2021/11/8 0:37
ブログ

英語、伝わる、ビクトリー
チョンマゲ・オン・ザ・ヘッド


■ルール
1.禁止ワードを使わずに、お題を英語で伝える。
2.お題が分かった人が回答する。
3.たくさん正解した人の勝ち!

■どんなゲーム?
「真鯛」や「たけのこ」を英語でどうにか伝えよう!
英語はとにかく伝われば勝ち!! というゲームです。
ボブジテンを英語でやると絶対楽しい。という発想から生まれたコラボ作品です。


■こだわり
原作ボブジテンの楽しさを損なわないこと!
英語に慣れない人にも優しいこと!
遊べば遊ぶほど自信が湧いてくること!

■第2版の新しいところ
ルールをシンプルにしました!
 →英語での質問をいつでもOKに
 →難易度わけのためのレベル制を廃止

特殊カードを変更しました!
 →日本語を一言だけ話せる「虚無僧」に変更しました

箱が大きく、開けやすくなりました。
 →スリーブ付きでカードが入れられます。

■第2版の変わらないところ
カードに書かれた「お題」
価格
英語を楽しむ!というところ


内容物:シンプルでスタイリッシュに!
特殊カードは一言だけ日本語を話せる虚無僧


年齢: 12才~
人数: 3人~8人
時間: 30分
内容:
カード 36枚
説明書

価格:1500円

 

■いただいた感想!
 恥ずかしいけどなんとなく伝わるのが嬉しい。
 英語の勉強にもなる!
 めちゃくちゃな英語だけど伝わる。
 英語あんまりわからないメンバーでやるとめっちゃ盛り上がる。
 最高!
 ジェスチャーだけでなんとかなる!

■鍋野より
 こんなに早く第2版が出せるとは思いませんでした!
 第1版をお持ちの皆様にたくさん遊んでいただけているおかげです。
 第2版はとにかくシンプルに、ワイワイ会話を楽しむところを目指してチューンナップしました。
 長く愛される作品になってほしいです。

 

Twitter