遊学芸

遊学芸です。
「人を育てるゲーム」をつくるため、「遊び」と「学び」を一体化を目指しています。
ボードゲーム・TRPG作成の他、大学や企業と連携し、ゲーム教材の開発協力をしています。

クトゥルフ×人狼【ニャルラト人狼】ユドナリウムで遊べるオンライン体験版あり
2021/11/4 14:02
ブログ

公開ステータスにチェックし忘れていました(汗)サークル参加する時は気をつけたいですね。
せっかくなので公開させていただきます。

11月20日(土)セ31遊学芸で、GMにも勝利条件のあるちょっと変わった人狼系ゲームを頒布していました。

・リスポーン制度で即退場を防ぐ

・キャラクターカードで遊びやすい

などなど、工夫を凝らしたルールになっています。

 

コロナの影響で体験卓が立てられないため、オンラインで誰でも遊べるようにいたしました。

以下のWEBサイトでオンライン体験版も遊べますので、ぜひゲムマ後もお試しください。

▶ 遊学芸:ニャルラト人狼(https://linedline.wixsite.com/yuugakugei/nyaruratozinrou)

――ある夜、祠にある祭壇で儀式が行われ、封印されし邪神は微かに目覚める。

邪神は街に魔手を伸ばし、ひとりを『怪死体』にした。
それを見たひとりが、これはこの地に封印されし邪神の仕業だと言う。

人々は、封印されし邪神の信者の容疑者を『追放』し、邪神を鎮める『儀式』を行おうと決める。

平穏な日々を取り戻したい一般人たち。邪神の支配を目論む教団。深淵より宴を織りなす封印されし邪神「GM(ゲームマスター)」。

そして、最高のタイミングで正体を明かそうと人々に紛れているニャルラトホテプ。

様々な思惑が絡んだ一幕が今始まる。

Twitter

YouTube