開拓工房

のんびりマイペースに創作しているチームです。
CoCやシノビガミ、ネクロニカなどのTRPGの二次創作シナリオを主に作っています!
2021年秋にはシノビガミとネクロニカ本を頒布予定!!

ゲームマーケット2021秋 サークル出展のお知らせ。
2021/8/30 1:29
ブログ

こんにちは、開拓工房です。

今回は来たるゲームマーケット2021秋へのサークル出展についてお知らせします!

前回の2021春は諸事情で参加が叶いませんでしたため、ゲムマへの参加はこれで3回目になりますね。会場スタッフ様や他の出展者様、そして何よりブースに足を運んでくださった皆様のおかげで、ゲムマにも慣れてきたこの頃です(笑)

 

さて、開拓工房が今回お届けする予定の新刊は、前回に続きシノビガミ! オリジナルシナリオ集を頒布予定です!

タイトルは『筋肉忍法帖(仮題)』! コミカルあり、シリアスありの10作品を収録します。

1人用シナリオや、ドラマシーンのみの短編シナリオなど、特殊なギミックのあるシナリオもいくつか収録されます。気になる方はぜひチェックを!

 

そして新刊は一冊だけではありません!永い後日談のネクロニカ、キャンペーンシナリオ『Doll re Birth(仮題)』も誠意製作中!

ある「少女」を巡り、後日談の世界を旅する長編ストーリーになる予定です!

二冊とも表紙は完成していないので、残念ながらイメージイラストだけでのお届けとなりますが……。

 

この他にも『秘神忍法帖』(シノビガミ)や、『亡霊の街』(クトゥルフ神話TRPG)など、既刊も取り揃えております!

 

また、今回開拓工房はサークル「涼雲亭」様とのタッグ出展となります。

涼雲様とはサークルぐるみで仲良くしていただいており、表紙イラストを担当してもらったり、テストプレイに参加させていただいたりしていましたが、今回は大々的に、同じブースで頒布を行わせていただくこととなりました!

シナリオ集『焔雲の巻』(シノビガミ)や、オリジナルバトルロイヤルTRPG『ヒトりだけネガいを叶えてあげる』などを頒布予定とのことですが、詳しい詳細は後日お送りします。

 

開拓工房、涼雲亭は両方とも、出展日は11月21日(日)のみとなりますので、お間違えの無いようお願いします。

ゲムマまでまだまだ先ですが、皆さまとお会いできるのを心待ちにしています!それでは!