6ちゃんねる

【N17】ひさしぶりの一般コーナーです

以下の2作品の試遊&販売をします。

ポリぱん~警官になって泥棒からぱんつを守るゲーム~

じゃんぱん

イラスト:ぽよよんろっく

【日記】近況報告
2021/4/9 11:31
ブログ

6ちゃんねるカワダマです。

すいません、毎日更新は無理でした。スライディング土下座してお詫び申し上げます。



前回書いたのがゲムマ大阪前で……大阪で探ぱんのプレイ会やろう!ってなってたのが企画倒れしまして。(まぁ予想通りw)

傷心のまま、おいしいもの食べたり、海遊館でジンベイザメとカタクチイワシの夢の競演を見守ったり……。



なんていうか、大阪を満喫しました。



ゲムマ大阪でも、いろんな方に会ってご挨拶させていただきました。

ぱんつ同盟を結んだぺけさんにもご挨拶できたし、「ぱんつみせてください」もゲットしました♪



当然ほかにもゲームはたくさん買いまして。



個人的にヒットしたのは「マネとモネとマネのマネ

マネの絵と、モネの絵と、マネが描いたマネと、モネが描いたマネと、ドガが描いたマネ風の絵と…

並べていって言わせる記憶ゲーム。

※マネは「人物名」と「真似」の両方の意味を持つのでよけいにややこしくて楽しい。



あとは「沙翁百人一句」かな。

シェイクスピアの物語に出てくるセリフを百人一首みたいにしちゃう発想がものすごいやばくて(いい意味で)感動しました。

作者の上野さんがすごい方で、絵もご自身で描いてらっしゃって…それがまた味があって上手!

残り1個で売切れたら名古屋に帰るっておっしゃってたので、即決しました。

遊びながら教養が身につくなんて最高!



そんなこんなで今さらの大阪報告でした。



その後、4月になって無事に商品も届き、検品もして…

で、そうこうしてるうちにもうゲムマ春目前!

うそでしょ!?信じられません。光の速さで一日が終わってしまう。



わたしたちは明日はお客さんとしてお昼ぐらいから会場へ向かう予定です。

いろんな人に会えるといいな。気軽に話しかけてください!人見知りしませんので♪



そして、ブログではお知らせしておりませんでしたが

土曜日も「探ぱん」を委託頒布させていただくことになりました。



★4/10(土)【ソ37】委託頒布 Kクリエイト(@Nonbiri_kamesan)様

予約分締切りました。フリー販売もあります。



★ 4/11(日)【イ18】6ちゃんねる ※取り置き予約受付中(4/10まで)



予約の方は確実に商品お渡しできます。

フリー販売も十分な在庫を持っていく予定ですが

万一品切れの場合は(特に土曜日)ごめんなさい。日曜日にお願いします。



また、下記のお店で通販も取り扱いしてくれることになりましたので

そちらもあわせてご利用くださいね。ゲムマ終了後4/12~の発売となります。

コロナ禍でイベントに行くのをやめておこう、となった方はぜひご利用ください。



価格はいずれも2,600円(税込)です。



・ボドゲーマ様 ※予約受付中

https://bodoge.hoobby.net/games/tanpan



・BEEP通販サイト ※入荷前のため品切れ中表示

https://www.beep-shop.com/ec/products/detail/10080