スピカデザイン

スピカデザインは埼玉県朝霞市を拠点に、ボードゲーム制作、印刷物デザイン制作、HPなどのデザインをしています。楽しく遊べるゲームをはじめ、企業研修用のゲームのデザイン制作も承っています。
http://spicadesign-gd.image.coocan.jp/

代償ダーツ カード効果紹介「身体攻撃2」RTプレゼントもあります。
2021/4/6 21:49
ブログ

代償ダーツ のカード効果をちょっとご紹介

今回は『身体攻撃2』です。

このカードがまさに体力を代償にして相手にダーツを投げつける攻撃カードです。


手札の♥が無くなると負け
手札の×が5枚以上いなると負け

山札から1枚とって、1枚出すを繰り返します。

このカードを出した時は、♥を1枚偽性にして相手に攻撃できますが
当たり判定は出した自分自身の残った手札で行います。
 

ババ抜きの要領で1枚引き、
♥なら当たり
×ならハズレとなります。

判定に使ったカードは手札に戻りますが何を持っているか見られてしまいます。

《攻撃が当たった場合》
自分の手札から1枚引いて見事♥を引いたら攻撃成功
相手の手札からランダムで2枚捨てる事ができます。

《攻撃が失敗した場合》
当たり判定で×を引いてしまった場合
山札から自分の手札に×を2枚追加します。
×は、攻撃の当たり確率が悪くなりますし、5枚以上溜まると負けとなります。
攻撃が外れた事で動揺し心的ストレスがたまった状態を表します。

このようにお互いに攻撃しながら勝利を目指します。


代償ダーツ
スピカデザイン 代償ダーツ インスト動画あります

RTプレゼント企画やっています

 

スピカデザイン は、埼玉県 朝霞市 和光市 で ボードゲーム カードゲーム デザイン制作 ホームページ などグラフィックデザインを承る会社です

YouTube