Paix GUILD -ピースギルド-

広告業界で働くメンバーで結成。広告・エンタメ・マーケティングの仕事を面白くゲームにする!をモットーにゲーム制作に取り組んでいます!最近はトリテ没頭サークル!

【ゲムマ2021春新作】 『トリッククエスト』現物写真を公開します!
2021/4/6 13:15
ブログ

こんにちは、 ボードゲーム制作サークルPaixGUILDです。

無事、今週末のゲムマ2021春にて販売予定(怒涛の詰め作業、終わらぬ不安の中、なんとか土日合宿で終わらせることに成功しました!非常に、大変でした!同様に作業されていた他サークルの皆様も、大変お疲れさまでした!)の『トリッククエスト』の現物写真をようやくお見せできる段階となりました!ぜひぜひ、トリックテイキングゲームとRPGの世界観の融合を感じてください!

まずは共通の盤面となる「マップカード」「妖精の加護カード」から。赤のクエストミープルを使ってクエストを進めていきます。「妖精の加護カード」はクエストをクリアしやすくするサポートカード。一度使うと裏返り、「妖精の村」に入るまで戻らなくなります。

次はマップカードの隣に配置する「クエストポイントカード」。クエストを一つ進めるとき、もしくはクエストに失敗し再挑戦するとき、クエストポイントが1ずつ減っていきます。これがゼロに達したらゲームオーバー。でも回復の方法はあります!誰か一人が自分のジョブに対応するカード(魔法使いなら、青のスート)をクエスト内で全て獲得しきると、2ポイント回復します。

そしてプレイヤーの手元に置かれる「ジョブカード」「トリックポイントカード」。あなたがまだレベル1なら、画像のように「レベル2・レベル3」をトリックポイントカードで隠して使います。トリックポイントが10貯まればレベル2に、さらに20貯まればレベル3に上がります。

そしてトリテ経験者にはお馴染みの手札、トリックカード。5種類のスートをスート毎に並び替えて、マストフォローにしっかり従ってクエストを進めていきましょう。

そして最後は、詰め作業の片鱗が感じられる外箱たち。今回も前作『ボアルネ』と同じくスタンプでタイトルを押しています。それぞれ少しずつ風合いの違いがありますので、好みのものを選びたい方は是非お早めにブースにお越しください!

トリッククエストの実際の雰囲気を感じていただけたでしょうか!

ゲーム全体の概要についてはゲーム紹介ページを随時更新しますのでご覧ください!Twitterのモーメントにもこれまで公開してきた情報をまとめています。

個人としてレベル上げを頑張りつつ、仲間のレベル上げもサポートしつつ、皆でクエスト解決に向け力を合わせる!これが『トリッククエスト』の醍醐味です。

3人から5人までの協力ゲーム、全てクリアするには数時間かかりますが、各クエストは10分弱で回せます。長く遊べるゲームながら、重すぎることもなく途中休憩しながら気軽に遊んでいただけます。しかもトータル数時間遊べるのにお値段は1500円(※ゲムマ特価)。コストパフォーマンスを求める方にも最適です。

ゲームマーケット2021春<両日:4/10(土)4/11(日) ブース番号:サ01>にて発売します!

▼ご予約はこちらでお待ちしております!(郵送も送料500円にて受付中!)
https://forms.gle/pqQgZbSYepPY3Zd38

Twitter