いかの団

いかの団は、ツイキャス上でTRPGセッション放送をしているサークルです。 TRPGシナリオ集やボードゲームを製作しています。 ツイッターモーメントに情報をまとめていますのでぜひご覧ください。

『かなめの要』はキャラ作成カードゲーム!
2021/4/1 11:54
ブログ

いかの団の新作カードゲーム『かなめの要』はキャラクター作成カードゲーム!今日はその中身を一部解説!

あなたに与えられた2枚の「関係カード」…そこからあなたの大切な存在=「かなめ」をイメージします。決めるのは「性別」「年齢」「性格(2種類)」。全カードの中から、自分の「かなめ」に近いものを選びます。

たとえば、「恋人」「ライバル」だったら【腐れ縁の幼馴染み】だったり。「愛憎」「一方通行」だったら【いじめたくなるほど好きなのに素直になれない会社の後輩】みたいなのもありかも。

 

 

こんなふうに自分の大切なもの(=かなめ)をイメージして、必要な記憶カードを揃えていくのが、『かなめの要』の醍醐味です!

でも…復元できるかは、早さと運の勝負!

どんなふうに勝負になるかは次のブログで紹介!