スピカデザイン

スピカデザインは埼玉県朝霞市を拠点に、ボードゲーム制作、印刷物デザイン制作、HPなどのデザインをしています。楽しく遊べるゲームをはじめ、企業研修用のゲームのデザイン制作も承っています。
http://spicadesign-gd.image.coocan.jp/

代償ダーツ インスト動画 あります。
2021/3/31 22:58
ブログ

思念を矢に変えて、相手に投げつけて戦う
代償ダーツ のインスト動画があります。

《ゲーム概要》
手札には「♥」が書かれたものと「✖」が書かれたものがあります。
手札は相手に見られないように持ち、
山札から1枚引いて、1枚出す 事で相手を攻撃したり、自分を回復し
相手の手札から「♥」を無くすか
「✖」を5枚以上にすれば勝利です。

《順番のプレイヤーの出来る事》
山札から1枚カードをとって、手札から1枚出して効果を使います。

《カードの種類と効果》
カードは大きく分けて「♥」「✖」の2種類あります。
「♥」のカードは、体力を表しますが、攻撃に使うと強力な効果があります。
「✖」のカードは、精神状態を回復しますが攻撃が弱く、「✖」のカードが減ると相手の攻撃が直接「♥」に当たりやすくなります。

また、「♥」「✖」は攻撃の当たり判定も兼ねています。

《攻撃の当たり判定》
攻撃のカードを出したプレイヤーは、自分の手札をよくまぜ、相手にカードの裏側を見せた状態で持ち
相手に1枚指定してもいらいます。
そのカードを公表し「♥」なら攻撃成功 「✖」なら攻撃失敗 となります。
判定に使用したカードは手札に戻りますが、なんのカードを持っているか見られてしまいます。

「✖」のカードを出せば、当たり確率は高いが攻撃が弱い
「♥」のカードを出せば、攻撃は強いが当たり確率は低くなる。

カードの中には、引いたカードの「♥」「✖」を当て続ける限りはずっと攻撃が続く効果のものもあるので
あまり「♥」の割合が高すぎてもリスクが高くなります。

ジレンマの中、相手に打ち勝ってください。

 

Youtubeチャンネル登録してくださると大変喜びます。

取り置き予約しています
https://forms.gle/PNH6mL25MJe8KuT56

スピカデザイン 埼玉 和光 朝霞 ボードゲーム カードゲーム デザイン ホームページ 会社案内制作

YouTube